世界を光が包むとき   

『救命病棟24時』のDVD-BOXを買ってしまった。

買ったのは、3シーズンので震災がテーマのやつ。
まー近いうちに2シーズンも買うつもりです。
1シーズンはというと複雑な理由でビデオ化、DVD化はされてないみたい。
まさか、フジテレビの再放送をたまたま見たぐらいこんなにも
はまってしまうとは。江口洋介かっこいい。


秋篠宮妃紀子さまが、男の子を出産したということで、
世間は明るいニュースとしてにぎわっています。
世界各国にも報じられたそうで、新たな命がひとつ誕生しただけで、
世の中がパァっと明るくなった気がするのはすごいね!

でも、皇太子さまだけは複雑な気持ちなのかな?

それで思い出した!
ここ2週間ぐらい太田総理見逃してる・・・。しまったッ!
[PR]

# by a_wonderful_error | 2006-09-06 20:56 | TV

天上の青   

ヘヴンリー・ブルーを読んだ。

『天使の~』シリーズのアナザー・ストーリーということで、
話は夏姫から描いた回想といった形で断片的となっています。
だから、中身に真新しいものがなかったのは残念だったけど、
表紙は前の2作品と比べて、とても綺麗に仕上がっているので、
そこは気に入っています。

映画『天使の卵』の特別鑑賞券は発売してるけど、
先着でオリジナル色鉛筆BOXがもらえるらしいです。欲しいー。

ちなみに、今日行った本屋では、
3作品それぞれ別のコーナーに並んでました。
天使の卵      ←話題の本コーナー
天使の梯子      ←普通の文芸本コーナー
ヘヴンリー・ブルー ←新作コーナー
これを見て、なんかセンスがないなーと思ってしまいました。
俺ならこうは並べないなー。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2006-09-04 22:22 |

夏の恐怖体験   

バイオ・ハザード4をやり始めました!

僕のバイオ暦は2作目からで、2→3の2作しか
やってません。ちなみに2のほうが私的に好きです。

今回のバイオ4は、いままでとはちょっと雰囲気が違ってて、
ゾンビ?というよりかは、狂った村人が襲ってくるという
不気味な感じです。

ブルルルルルルルルルルルッッって
チェンソーを持ったヤツが苦手で、うっかりしてると
キィィイイイイイイイイイイィィィィィン
ウギャャャャャャーーーーってすぐにやられてしまいます。
てか、ショットガンを3発打っても死なないって、どういうことやねん!!

まだ、2時間しかやってませんが、夏休み中にクリアしたいと思います。
時間あれば、1と0(ゼロ)もやりないな。


ちなみに、まだドラクエ8とFF12はクリアできてません。RPG長すぎッ!!
[PR]

# by a_wonderful_error | 2006-09-03 20:05 | 日常

ハッピーな夢をみて   

グッド・イブニング!

9月になりましたね。
夜も大分涼しく、過ごしやすくなってきました。

今日は、今週還暦を迎えた父を祝うため懐石料理を食べてきました。
1品1品少しずつ出てくるんだけど、どれも凝った料理で、出てくるたびに

「オォーなんだこれは!」や「コレすごくおいしい!」
「これはウサギの形になってんじゃん!」など
庶民丸出しのリアクションでした。

父は還暦ですが、退職はもう少し先です。
その後は畑を使って農業をやるそうです。

僕も定年を迎えたら農作物を作っていくのは一つの夢です。
まー、その前にやるべきことはまだまだありますけど。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2006-09-02 23:55 | 日常

ラインクラフト   

昨年の桜花賞馬、ラインクラフトが急死した。

昨年の春に桜花賞、NHKマイルと連勝を果たしたらしいが、

出会いは秋のマイルCS。
古馬相手に女の子ながら3着という快走。

そして、1番新しい記憶としては、今年のヴィクトリアマイル。
自分の本命。そして1番人気に押されながらも、9着という大失速。
俺が本命にした時だけ大失速・・・。

もちろん、この雪辱は秋に果たしてくれるだろうと期待していただけに残念です。

最後にもう一度、エアメサイアとの勝負が見たかった・・・。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2006-08-19 19:33 | お馬さん