頭から離れない   

昨日のミステイクをいまだに引きずっているしまじろうです。
今日は特に何もしないで1日が終わろうとしています。
約束していたサッカーの練習もすっぽかし、ただただボーっとしていました。

有馬記念の出馬表が出ましたね。注目すべきディープインパクトは3枠6番。
これから予想を始めますが、有馬の馬券はいつまで買えるんでしたっけ?Gさん。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2005-12-22 23:44 | 日常

今年最後にして最大の・・・   

昨日は今年最後の授業を無事終えられたということで。みんなで飲み会~♪でした。

ということで、今年1年お世話になったみんなにケーキをプレゼントしたくて、午前中から某コンビ二より配達することになりました。いっぱい購入してくれた(9個)ということで、本部の車が動き出し、それに乗って学校に行く形に。
目上の人と二人っきりということで、トークが持つかという不安を抱えながら乗車。話題は教習所のことになり、次回高速道路を運転する(明日予定)ことなどでなんとか会話も弾みましたが、噂の高速道路(東名)に入った時点で「どの辺まで走るの?」とか「合流地点とか恐くなかった?」とか聞かれ戸惑う自分。途中渋滞にはまり、お尻が痛くなりながらもなんとか到着。

そして9個のケーキを大学内に運ぶ作業が。もう来ているはずの*Kくんに電話。「いまコピーしてるから~。」と言われ、Tくんへ。おそらく食堂内にいることから電波受信不可の状態。諦めて*Iwくんへ電話。すると一言「まだ地元。」
しかたなく9個のケーキを抱えて大学内へ特攻。
後々メンバーが揃い出しみんなで大量のケーキをまるで試練かのように消化。おいしかった~♪

そして、授業後、お好み焼き屋にしゅっぱ~つ♪
まずビックリしたのが、店内状況。僕ら以外、客全員女の子というこの設定を用意してくれた*Gくんにまず感動と感謝。しかし、いつもならその客全員を見渡せる位置に座るはずがなぜか昨日はなにも考えずにまったく見えない位置へ。なぜかテンションが上がらない。たぶんそんなことより、Tくんと約束した『今日は鼻から吐く』が気になってたからだと思う。頑張って飲まなきゃ・・・。そんな自分をよそに左のほうで、*Aくん*Hくんが早速お宝鑑定。ニヤニヤ。
軽快に一杯目を飲み干すが、生ビールを飲んでないことを*Tくんに挑発され、まんまと注文。
苦戦しつつも飲み干したころには、イイ具合に酔いがまわり、男としてのやる気が徐々に上がる。
その後はみなさん知っての通りの展開となりましたとさ。トホホ・・・。

その後、僕らボーリング→ダーツ→マックに行き着き、Iwくんがいつも通りへこんでいるので、みんなで話を聞いてあげ、『4%』という結論を出したのち、解散。



*Kくん・・・大学の友達の一人。唯一しまじろうと帰り道が一緒の彼は、最近ネコに見えてしかたがない。のまネコと友達。
*Iwくん・・・言わずと知れたブログその2の管理人。ホントはIくんにしたいがもう一人同じイニシャルの人がいるためIwに。
*Gくん・・・ホストに勧誘されるほどのオーラを出しながらも恋に苦戦するブログその1の管理人。最近行った合コンでは単勝1.3倍がつく人気だったらしい。
*Aくん・・・大学の友達の一人。最近合コンに行くという大躍進を遂げるも、単勝で155倍の値がついたほど人気しなかったらしい。
*Hくん・・・大学の友達の一人。日々男を上げる努力を怠らない彼は最近オシャレに気を使っている。
*Oくん・・・大学の友達の一人。大学の友達メンバーで数少ないmixi登録者の彼は、兄貴の彼女と一つ屋根の下という複雑な状況のもとで暮らしている。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2005-12-22 15:21 | 日常

しまじろう純愛を見る   

今日は生まれて初めて『ギャロップ』という競馬雑誌を買いました。
まぁこれを買ったからといって有馬記念が当たるわけないんですが、1年に1回くらいいいかな、と思って買ってしまいました。来週今年度の総集編みたいなのが出たらどうしようーです。

家に帰ってまず22日に予約取っていた高速教習の予約を外しました。
なぜなら今日*Tくんになんで「そんな日(21日が飲み会)に予約いれたの。」と言われたのが頭から離れなくて。

夕食を食べながら『あいのり』を見てました。普段見ないのですが、スペシャルらしくゴールデンでやっていたので見ちゃいました。
見てない人のためにちょっとした解説ですが、今回のメインとしてはアヤという女の子に嵐とヒデという2人が告白してどうなる!?みたいな内容だったんですが、
とりあえず、嵐くんの告白がかっこよく、ひたすら感動してしまいました。ヒデは番組的にはすごい人気があるらしいのですが、普段見てない自分にとってはあまり愛着が湧きませんでした。
結果、嵐とアヤがくっついたのですが、とてもお似合いのカップルだと思います。

番組終了後にこれまたTくんにメールし、
「アヤは可愛くないですか?」と送ったところ
「俺はあんまし。」と一刀両断メールが返ってきました。

基本的に自分が可愛いと思った人を大学内で共感してくれる人がいないので寂しい今日この頃です。

*Tくん・・・大学の友達の一人。理想のタイプはディープインパクトみたいな末脚を持つ女性らしい。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2005-12-21 00:56 | TV

心さえ綺麗なら、あとはなんとかなるもんだ   

眠い。
いまバイトから帰ったばかりであります。せっかく始めたブログなのでなんとか更新しようとパソコンの前にいる次第です。

今日は変な客がいたなぁ。
中学生くらいの女の子の集団で、身なりはヤンキーくずれ的なジャージ族。店内でワーキャー騒いでうるさい、うるさい。フライドチキンなどを購入した後、やっと帰ったと思ったら、集団の中の1人がまた店内に入ってきて、まっすぐレジに来るので何かと思えば、
「セブンスターBOXください。」
なめてんのかぁぁぁ、ゴラァァァァァ!!!!!
明らかに俺とタメじゃねぇだろォォォォッ!!!
と、心の中で叫び、身分証明書の有無を確認した後、当然不携帯だったので丁寧にお断り。
こうして、世の平和を守ると同時に勝訴を勝ち取った。

しかし!!その約30分後、悪い知らせが。
駐車場が荒らされてるッ!!見るとさっき買ったフライドチキンの骨、おにぎりの袋、もっとひどいのがピザ-ラの箱とそのピザの食いかけ。
ここまで配達してもらったの!?とか、家の方が暖かいじゃん!?とか脳内でツッコミを入れながら、片付ける僕たち従業員。

そして今日新たに、あの手の女とはぜってー結婚しねー、と深くこの胸に刻み付けるのであった。
[PR]

# by a_wonderful_error | 2005-12-20 02:40 | 日常

ここから始まる   

ブログを始めようとちょっと前から着々と準備を始めて来たましたが、遂に今日、世に出ることになりました。

ホントはクリスマス後に始めようと思ってたんですが、冬休みに入ると友達に会えない、ブログ開設を教えられないことからクリスマス前になってしまいました。

いまは経済のレポートの合間を縫ってでの書き込みです。
場所をHPからブログへ移したことにより書き込みの幅も広がりますね!
いままで登場させられなかったネタやキャラをこれからバンバン出していきたいと思います。
よろしくぅ!!
[PR]

# by a_wonderful_error | 2005-12-18 22:37 | 日常