<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

寒空に突き刺さる   

風邪を引いた。

毎年季節の変わり目は弱くて、いつも体調を崩している気がする。
特に今年は一気に冷えた感じがしませんか??
そんなんだから身の回りの衣替えが追いつかないんだよ。
いまだに俺の部屋には、扇風機が置いてあるし・・・。


少し前の話題ですが、

割り箸の値段が上がったらしいです。
中国からの輸入の値段が上がったからなのか、
ミニストップではその影響で、いままでお弁当などを買えば、
無料でもらえた割り箸が有料になったらしいです。

ローソンでは、まだ無料で差し上げてますが、
コスト削減のため渡したくない気持ちは少しあります。
てか、レジ袋ももう少し節約したい。
学校の食堂とかどうなんだろ??

世の中では、それにちなんで、マイ箸がプチ流行してるみたいです。
なんでも、”エコカッコイイ”とからしいですよw
最近は2つの要素を兼ねてないとダメみたいですね。
”えろカッコイイ”とか”キモかわいい”とか。
じゃあー、俺は何を目指そう?
レジ袋削減したいし、男のサガは持ってるから
ん~、”エコえろい”かな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-26 23:43 | 日常

神戸新聞杯   

競馬覚えて1周年☆
そういえば、昨年の今頃は
「馬単ってなに~?」とか「ワイドってなに~?」なんて
ことを聞いてた気がする。
成長を見せられるか!?

②メイショウサムソン  ←2冠馬
⑬ドリームパスポート ←応援
⑯アドマイヤメイン   ←ゆたかポン
の3頭に絞った買い方で行きます。
人気の3頭になってしまったのでどう買うか。
ゆたかポンは勝つか、負けるかじゃないかとにらんで、

3連単
②-⑬-⑯
⑯-②-⑬
⑬-②-⑯
⑯-⑬-②


結果:
1着:⑬ドリームパスポート
2着:②メイショウサムソン
3着:⑪ソングオブウインド
4着:⑤フサイチリシャール
5着:⑭トップオブサンデー

おぉぉー!!
ドリームパスポートが勝っちゃったよ!ビックリw
ただー、ゆたかポンが来なかった・・・。(アドマイヤメイン7着)
なぁに、やってんだよ(`□´) コラッ!
惜しくてもハズレはハズレ~。

来週はスプリンターズ・ステークス。
そして、凱旋門賞でーす♪
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-24 23:49 | お馬さん

少年の心は燃えるゴミ   

キックボードが欲しい!

バイト中でもたま~に乗ってお店まで来るガキンチョはいるんです!
普段は特に興味を持たずにいたんだけど、
たまたまオーナーの子供(小学生)が持ってて、
乗せてもらったんですよ!


これが!思ったより楽しいッ!!

おぉぉぉー!!楽しいぃぃぃー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

お店の前の駐車場で制服着ながら、キックボードを乗る従業員・・・w


おおぉぉぉ~!!!(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

あぁぁぁ~ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪


20歳になってキックボードの楽しさに気付いてしまいました・・・。
あぁ~そういや~昨日大学でやった精神年齢の鑑定も15歳だったっけ。
まだまだ少年ジャンプは飽きずに読めそうだw
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-23 21:19 | ローソン

なぁ、もう十年だよ。   

ビックリしたッ!

今日からちょうど1ヶ月後の10月21日に『天使の卵』が劇場で公開されることは
ここで何度か書いたことだけど、
その翌日の10月22日に『天使の梯子』がドラマとしてTVでやるらしいです。

どうなのコレは??

そもそも『天使の梯子』は『天使の卵』から10年後を描いた作品で、
出版されたのも『天使の卵』から10年後だったりで、
その辺の設定も好きだったりするんだけど、
『天使の梯子』から読んだ人は、歩太とか夏姫に思い入れを抱かないと思うから
おもしろいのかな~っていう感じです。

本の帯には、どちらから読んでもおもしろい、みたいなことが
書いてあるんだけど、自分的には『天使の卵』を読んでからの方が、
『天使の梯子』はやっぱりおもしろいと思うんだよね。

それを映画公開の翌日って。
話題性を狙った企画だとは思うんだけど、少なくとも3ヶ月は空けて欲しかったなー。

でも、『天使の卵』読んだのに『天使の梯子』読んでないって人、
俺の周りには多かったな。んーもったいない;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-21 07:13 |

秋が聴こえる   

先週の競馬、馬券を買ってはいませんでしたが、
おもしろいレースでした!

セントライト記念(GⅡ)では
キストゥヘヴン ←桜花賞馬
フサイチジャンク ←浜ちゃん馬

ローズステークス(GⅡ)では
アドマイヤキッス ←桜花賞2着
フサイチパンドラ ←オークス2着

が出るなど秋のGⅠに向けて春に活躍した馬が動き出しました。


そして、秋のGⅠ、第1戦10月1日スプリンターズ・ステークスに向けて
私も動き出そうと思います。

その前の週、9月24日の神戸新聞杯!GⅡですが、
買いに行く時間があったら買おうと思います。
思い起こせば、初めて馬券を買ったのもこの時期の神戸新聞杯だったんだよね。
ディープインパクトに100円・・・w

出走予定馬は
2冠のメイショウサムソン とか
ダービー2着のアドマイヤメイン とか
春のGⅠ、3度参戦フサイチリシャール とかいるけど
やっぱり個人的に好きなドリームパスポートかな。
ん~来週楽しみだ!


そして、10月1日はディープインパクトが世界に挑戦する
凱旋門賞もあるよ!こちらも要チェック☆
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-19 20:35 | お馬さん

政治家は理想を語れよ   

「人間っていうのは少なくとも自分が見ている方向に向いて進んで行くんだよ
どんだけ体が向こう向いてても
視線だけは常に理想に向けたほうがいいって言ってるわけだよ」

3週間ぶりくらいに太田総理見たけど、やっぱイイね!熱いよッ!
政治家じゃなくても、理想は常に語っていたいな。


久しぶりに学校行きました。

オープンキャンパスと同時に付属高校の学園祭みたいなものもやってて、
カキ氷やらたこ焼きやら焼きそばやらが売ってました!
買う時間がなくて、食べられなかったんだけど、
あ~食べたかったな~w出店を見ると胸が騒ぐ・・・。

久しぶりに大学の友達とも何人か会ったけど、
みんな変わってな~いw
もっと、みんな変わっててよ!
ちなみに俺は変わってないからw
あ!でも、少し変えた部分はあるかな。気付く人少ないけど;
まだ会ってない人たち楽しみにしてるよ!
じゃーまた授業開始日に会いましょう!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-16 23:46 | 日常

月も濁る東京の夜だ   

なんか寒くない??
昨日の夜なんて寒さで目が覚めちゃったし。
でも、あのまま寝ていたら確実に風邪をひいていただろう。

12日の出来事だが、
どうやら楽天の岩隈が復活の1勝を挙げたらしい。
よし!よく、やった!
思えば岩隈が開幕からちゃんと投げられていれば、
チームはいまの順位にいなかったと思う。
なにはともあれ、イケメン岩隈の復活で仙台も大盛り上がりだろう。
顔わからない人は是非調べてみてください。甘いマスクしてるんで(笑)

そして、今日はというと、
おいコーをやっと2巻まで読み終わったので、3巻を買いに行った。
これは学校が始まったら、読み始めようかな。

そういえば爆笑問題の太田さんが
「映画のストーリーでも小説でもなんでもそうだけど、
誰か悪いヤツを作っちゃうと簡単に話は進んでしまうんだよ。
でも、誰も悪いヤツを作らないのが大切で。
あと、主役以外はみんな馬鹿とか。そういうものって
多いんだけど、全然おもしろくないんだよ。」
って、ラジオで言ってたのを思い出した。

自分はというと、まだどうしても
主人公が一人秀でていたり、また悪役がいたほうが
わかりやすくて、おもしろいって思ってしまうから
その領域に達するのは、う~ん、まだまだ先かななんて思ってしまいます。

てか、そんなこと考えてないで、
そろそろ統計学の課題をやり始めないとヤバイ時期になってきたな・・・。
あ~寒い;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-14 21:57 | 日常

2006.9.10 流山市文化会館大ホール   

行って来ました!千葉県流山市、初上陸ッ!!感動ー☆

実は今回の流山市というのは、サムエルのボーカルさん(大久保さん)の地元なんです。
いままで、他のメンバー二人の故郷では彼らはライブしたことがあったんだけど、
遂に今日大久保さんの生まれ育った場所でコンサートを行うことが出来たんですね!
なので、ライブのMCもその話題が多かったです。

ちなみに流山には、流山エクスプレスで行きましたw
流山はのどかでした。ここでノブくんが育ったのかーと思いながら歩いてきました。

16:30会場 開演前のBGM 『Dance with me』
17:00開演

セットリスト
1.国道16
2.旅に出れば
~MC~
3.面影ポーズ
4.ラストチャンス
5.あいのうた
~MC~
6.一番星(伊藤キーボード)
7.夏華(伊藤キーボード)
~MC~
8.風と行きたかった(今井キーボード)
9.ウソツキ(今井キーボード・ライブver~スローテンポ)
10.天気予報(今井キーボード)
~MC~
11.渡り鳥
12.1M(Wネック登場)
~MC~
13.パーフェクトドリーム
14.JULY
15.蜘蛛の糸(タンタンタンタンタンタンタタタンの手拍子☆)
16.自転車ラプソディ#1(会場コーラスあり)

アンコール
~写真撮影(サムエル公式HPに掲載予定)~
UN1.ビデオテープ
~MC~
UN2.さよならは最後に言う(今井キーボード)

使用楽器
大久保→VG03C(メインギター)、INFIE/YK-830
伊藤→YAMAHA/CPX-15NA(メインギター・白)、K.Yairi/WX-22E(Wネック)
     K.Yairi/LO-90-12(12弦ギター)
今井→Seymour Duncan/DJ-240M(メインベース)
他、キーボード(曲により使用)、パーカッション→矢吹正則(ブッキー)

今日は、いままでのライブの中でも、抜群の曲順のよさ!
ラストチャンス久し振り!
一番星~天気予報のバラードは目をつぶって聴いちゃうぐらい綺麗!
JULY、蜘蛛の糸の玄人好みの選曲!
自転車ラプソディは飛んだ!跳ねた!
そして、アンコールの2曲は贅沢すぎる・・・。

2時間30分弱ぐらいだったけど、本当に短かったなー。

帰りは柏に寄って、柏に行ったら必ず寄る
コーヒーショップ『うらら』で御飯食べて帰って来ました。
ここは、ハンバーグ、グラタン、ライス、ドリンクのセットを680円で
食べられるんです!おすすめ☆
是非、柏に行かれたら寄ってみてください!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-10 23:51 | 音楽

使い方次第で 良くもなり 悪くもなる   

デスノートの作者・小畑健が刃渡り6センチ以上のアーミー・ナイフを
所持していたということで、銃刀法違反により逮捕されてしまいした。

作者と言っても、担当していたのは、
作画のほうで、他にも『ヒカルの碁』、『あやつり左近』も
描いてたと思います。
絵がきれいで結構好きなマンガ家なので、
次の連載を楽しみにしてましたが、
もう少し待たなければいけなくなってしまったのかな。

デスノート13巻とか映画に影響は出るのかなぁ。


おっ!そういえば今日でバイトが丸2年だ!
そして、いまから、久しぶりの夜勤だ!
夜勤は起きてんの大変だけど、発注は楽しいんだなーw
ミスすると怒られるけど;
では、行って来るか!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-07 23:11 |

世界を光が包むとき   

『救命病棟24時』のDVD-BOXを買ってしまった。

買ったのは、3シーズンので震災がテーマのやつ。
まー近いうちに2シーズンも買うつもりです。
1シーズンはというと複雑な理由でビデオ化、DVD化はされてないみたい。
まさか、フジテレビの再放送をたまたま見たぐらいこんなにも
はまってしまうとは。江口洋介かっこいい。


秋篠宮妃紀子さまが、男の子を出産したということで、
世間は明るいニュースとしてにぎわっています。
世界各国にも報じられたそうで、新たな命がひとつ誕生しただけで、
世の中がパァっと明るくなった気がするのはすごいね!

でも、皇太子さまだけは複雑な気持ちなのかな?

それで思い出した!
ここ2週間ぐらい太田総理見逃してる・・・。しまったッ!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-06 20:56 | TV