<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

大竹一樹の美容室   

今日のバイトはしんどかった・・・。

夏は商品が売れる時期で、在庫もたくさん抱えるから
バックの在庫整理はホント大変。
最後の1時間はへばったね、久しぶりに。

そんなときはたくさん笑って疲れを取らなければね♪

『さまぁーず』の超おもしろいコントを見つけた。
笑わず嫌い王でやったものらしいけど、
やっぱ彼らはおもしろいわ。絶妙のコンビだわ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=BYLAe1u8maQ

イタマニア~w
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-20 23:02 | TV

ALL FOR ONE FOR ALL BUT YOU ARE ONE   

久しぶりに東スポを買いました。

極楽とんぼ・山本の吉本興業解雇処分。

ニュースを聞いたときはビックリしました。
極楽とんぼのレギュラーラジオ番組『極楽とんぼの吠え魂(TBSラジオ・金曜25:00~)』
はよく聴いているので(というかその時間帯はよく聴く)非常に残念です。
他にもレギュラー番組は多くもっているコンビなので影響は大きいでしょう。

欽ちゃん球団も事態を深刻に受け止め解散だそうです。
仕方のない決断なんですが、最近あまり見ない潔い決断に驚きも大きいです。

一番心配なのは相方の加藤浩次です。
今朝のレギュラーの情報番組では号泣しながら謝罪していました。
疲れた顔してました。たぶん昨日の夜から寝てないのでしょう。
相方の事務所解雇でコンビも解散でしょう。

あ~これからどうなるんだろう、極楽とんぼ、加藤浩次、そして山本圭一。
あ~残念だ・・・;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-19 22:36 | 日常

テスト勉強の始まりは部屋の片付けから   

という人は少なくないでしょう。

今日はずっと部屋の片付けというか、
日曜はだいたい部屋の片づけをしてるんですが、
いき過ぎて部屋の模様変えぐらいまでいってしまいました。

まず小学生の時から使ってるマイデスク。
そこにくっついてる本棚をガコッ!って外して戦力外通告。
そこに購入以来、常に同じポジションを守っていたマイパソコンを
マイデスクの上に昇格させました。

そんで本棚のせいで開け閉めが出来なかった窓が開閉可能になったので
カーテン設置の緊急補強。

さらに、読まなくなった漫画(BLEACH)とゲームの攻略本を
ブックOFFにて金銭トレードしてきました。

これでまた部屋を一段とパワーアップさせることができ、
勉強できる環境になったので、いまから!・・・明日から!
テ勉をしようと思います○(まる)

追伸
最近、暑くて朝ごはんを食べるのがつらいです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-17 01:11 | 日常

コンテンツ産業(音楽)の現状と課題   

というテーマで書いたレポートがようやく昨日終わった。

タイトルを見る限り偉そうだけど、
書いた内容も大した知識もないくせに偉そうなことを述べてやりました。

内容はというと、
音楽のネット配信化が進む中でのCDの売り上げへの影響と課題。
また、音楽配信市場の急速の伸びとそれに関する今後の課題。
曲数の増加、音質の向上、不正ダウンロード対策に規格の統一、えとせとら。


レポートを書く上である程度知識を得るためにいろいろと調べるわけですが、
これは情報通信産業(授業名)と関係ないかな〜という理由で使わなかった知識も
あったりします。
そのひとつとして紅白歌合戦の視聴率変移なんてものもあったので紹介を。

平成10:57.2% 安室,涙の復帰ステージ
平成11:50.8% SPEEDラストステージ
平成12:48.4% 長嶋監督,審査員で初出場
平成13:48.5% ザ・ドリフターズ初出場
平成14:47.3% 中島みゆき,黒部ダムから熱唱
平成15:45.9% SMAPトリ「世界に一つだけの花」
平成16:39.3% 松平健「マツケンサンバ」熱演
平成17:42.9% みのもんた司会

視聴率のデータは2部のものですが、明らかに下降傾向にあります。
自分自身もここ数年は特に興味も薄くなり,裏番組の格闘技などを見たりで、
昨年の話題の一つ「みのもんた司会」にしても,どーでもよかったりします。
特に最近ではNHKの相次ぐ不祥事や有名アーティストの参加辞退なども影響して
るんでしょうけど,一音楽ファンとしてはこういった歴史ある番組の衰退と共に
音楽業界全体が衰退してるようで物悲しいです。

そんな音楽業界をみる一方、
音楽が以前より手軽で大量に手に入る音楽産業の発展も
正直あまり関心が持てない自分がいます。


と本当はレポートにも書いてやりたかったw
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-14 14:20 | 音楽

幸せゎ~歩いてこなぃ だぁから ルルル~ル ルルルルル   

今回のクールで見てるドラマと言えば『誰よりもママを愛す』です。

田村正和は『古畑任三郎』から好きなので、彼が主演するドラマ
『さよなら小津先生』、『おとうさん』、『おやじぃ』などよく見てます。

今回の役どころは専業主夫なんですが、結構ハマってますよw
古畑みたいのもクールでカッコいいけど、こういう役も好きです。
役の幅が広いっていうか、さすが名俳優☆

他には内田有紀とか矢沢心とか久しぶりに見た。
特に内田有紀の恋人役に劇団ひとりだよ!
朝の純情きらりにも出てたし、最近ドラマでよく見るなー。
まー彼は演技派だからねw

法律相談所もいいけど、日曜劇場もおもしろいぞー!!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-11 00:12 | TV

2人は出会う 箒星に乗って   

今日は七夕。織姫と彦星が1年に1回出会えるという日。
うん!実にロマンチックな話じゃないか!

おい!そこのあんた!
今日は曇だから会えない、とか
2人はもうとっくに死んでる、とか
彦星は大金掴んで他の女はべらかしてる、とか言うんじゃねー。


そこで星にまつわる話にのって、『箒星』の話をしようかw

今月5日に発売になったミスチルの新曲『箒星』。
まだ発売されて1週間も経っていないので、
良い曲かどうかを判断するには早いと思いますが、
限定版と一緒に封入されていたDVD(ショートムービー)、あれは好きです☆
男女が踊っているリズムと曲のイメージがよく合ってる。
歌詞も『でもね僕等は未来の担い手 人の形した光』の部分が好き♪
ただカラオケで歌うのは難しそー。
この曲を聴くと桜井さんの歌の上手さが際立つから、
そういった意味ではミスチルに合った曲だと思うな。

c/wは2曲あるけど、好きなのは『ほころび』のほう!
ザックリとしたサウンドもさることながら、
2番に入ったときに現れる高音の楽器。
オルゴールみたいな、電子音?なんだろー。
とにかくあの音が印象的♪


今日は星が見えそうもない天気だから、
箒星をきいて2人の再会を祝おうか☆
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-07 14:10 | 音楽

いま命あることが 喜ばしい   

せっかくミスチルの新曲の話を書こうと思ったのに、
触れなくてはいけない出来事が起こってしまいました。

打ちやがったよ、テポドン2号。
北朝鮮こえ~よ~。何を考えてるんだー、他国から非難されるの当然じゃないか。
アメリカや中国も遺憾の意を表明してる・・・。

日本も経済制裁をとったようです。
①特定船舶入港禁止法を発動し、万景峰号の入港を半年間禁止する
②北朝鮮当局職員の入国は原則として認めない
③国家公務員の渡航を原則見合わせる
④北朝鮮への渡航自粛を要請する
⑤航空チャーター便の乗り入れを禁止する
これとは、別で北朝鮮への送金ストップという手段もあるようですが
(てか送金なんかしてたんだ)、政府はこれを最終手段として取っておくようですね。
まー、いくら経済制裁をしたところで北朝鮮は止まらないだろうな。

そもそもこのミサイル、テポドンを発射したことからアメリカを狙っての
実験じゃないかとされてます(テポドンはアメリカまで届く)が、
スカッド(短距離ミサイル)やノドン(中距離ミサイル)も
同時に発射実験していることから、安心せずにはいられないです・・・。

さっき、小泉さんが会見してましたが、
対話の余地は残す、といってましたね。
基本的に軍事力を持たない日本ですから当然なんですが、
日本はアメリカみたいに迎撃ミサイルを持ってません。
ノドンを打たれたら、対策は無に等しいみたいです。
いざとなると、こわい・・・。

いま現在7発確認済みですが、もう2発ほど発射される兆候があるそうで・・・。

どこまで波紋を広めるか、北朝鮮ミサイル問題。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-05 19:49 | 日常

結婚~この道の先に~   

3人組フォークグループ、Something ELseの今井千尋(31)と歌手、松本英子(27)が7月6日に入籍、8日に都内の式場で披露宴を開くことが6月30日、分かった。このほどツーショットでサンケイスポーツの取材に応じた2人は「交際がスタートした時から『結婚するなら、この人』と決めていました」と声をそろえ、幸せいっぱいの表情を見せた。

                         ◇

「ラストチャンス」の大ヒットで平成11年にNHK「紅白歌合戦」に初出場したサムエルのベース、今井と、同年に福山雅治がプロデュースした「Squall」のヒットで知られる松本がウエディングベルを鳴らす。
                                     -SANSPO.COMより-

個人的に盛り上がっちゃうけど、とうとう今井君もかー!
しかも、松本英子さんと!
昨年末に中山競馬場と有馬記念のテーマソング『喝采~この道の先に~』を共同作業(歌・松本英子、作詞作曲・今井千尋)で作ってから、ファンの中で噂されてたんだけど、まさか結婚しちゃうとは。
メンバー内で残りは、ノブくん(ボーカル)だけ。
なんか意外な感じだけど、どんな人と結婚するのか楽しみだなーw
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-03 21:18 | 音楽

どのページにも、どのページにも   

もう読み終わっちゃったよ『天使の梯子』。

ほぼ土日に読み終わらせてしっまたんだけど、こんなの初めて。

おもしろい!
読みやすい!
そして、切ない・・・。

『いつでも、誰に対してもできるだけ誠実に接しているつもりなのに、どうしてひとを傷つけずにはいられないんだろう』
両編とうして、特に印象に残った文章です。

なんで著者はこんなにも男のツボ(少なくとも俺はツボ)をとらえる女性を描けるんだろう。
まーだから作家なんだろうけど、自分が女のツボを押さえる男性を描けるかって言ったら、もちろん描けないし。描けたとしても、それは自分とは違う人物像を描くだろうな。
そう思うと、それもまた切なくさせる。

今秋に映画化されるみたいだけど、それをみてイメージを壊してしまうんなら、
大切に胸にしまっておきたい作品かも。
春妃役が小西真奈美っていうのも、ど~かな~。

でも、どーせ見ちゃうんだろうな、俺ミーハーだしw

次はおざわさんに借りた『他人を見下す若者たち』読むぞー!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-02 18:11 |

暑い!熱い!厚い!   

7月だ!タバコの値が上がるぞッ!
昨日なんかカートンで買ってく人たくさんいただろうな。
吸ってらっしゃる方は禁煙するいい機会じゃないですか?w

今週の太田総理。
なんか『天下り』について議論してて、おもしろかった!
そもそも『天下り』がなんだかよくわかってなかったので勉強にもなったし。

村山由佳さんの『天使の卵』を読み終わりました。
はじめて、文章のうまさがわかる作品に出会えましたよ。
表現の仕方が気持ちよいくらいきれいなんだよね。
体の芯まで伝わってくるみたいな。
ストーリーとしては、既存の作品と似てる部分(正確にはパクられた方だが)があって気に入らなかったりするけど、
それでも、終盤の展開は悲しすぎて、なかなか先のページがめくれなかった。
あははw

続編の『天使の梯子』も買っちゃったよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-01 04:49 | 日常