<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

東京優駿(日本ダービー)   

これがダービーというものか。
ダービー、ダービー聞いたことはあったけど、
競馬のことをなんたら語で言ってるだけだと思ってました。
実際日本ダービーというレースがあるとは。

夢への切符を手に入れろッ!
本命は⑮ドリームパスポートです。
対抗2頭
②メイショウサムソン ←皐月賞馬
⑰フサイチジャンク ←浜ちゃん
それを
⑤トーホウアラン
⑥アドマイヤメイン
⑨サクラメガワンダー
⑭ジャリスコライト
で流します。

なので、買い目は、
⑮-②⑰-⑤⑥⑨⑭
⑮-②-⑰
の3連複9点です。

今年は稀にみる混戦『戦国ダービー』だ!


結果
1着:②メイショウサムソン
2着:⑥アドマイヤメイン
3着:⑮ドリームパスポート
4着:④マルカシェンク
5着:③ロジック

ダービーッ!!
ありがとう!⑮ドリームパスポートッ!!
強い!②メイショウサムソンッ!!2冠ッ!!
それにしても最後の④マルカシェンクとの攻防は力が入った!

夢を手に入れたよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-27 22:12 | お馬さん

互いの胸のうちに気付いてる以上 僕らは共犯者だ   

『天使の卵―エンジェルス・エッグ 』

次に選んだ本です。

村山由佳さんの作品は、前から読んでみたいと思っていて、
おいコーシリーズから入るはずだったんですが、
ふと目に入ったので買ってしまいました。

ただ、いまの自分に純愛小説を読む力があるかどうか・・・。 

読むの遅いから、また1ヶ月はかかるだろうな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-27 22:00 |

きっと すべてのことにはファスナーがついていて   

髪を切りました。
ケッコー、バッサリいきました。
バッサリいきすぎました。
高校2年の時にバレー部の部室で断髪した時くらいまで切ってしまいました(そこまではいかないか;)
風呂上がりでもすぐ髪が乾きます。
いままで着ていた服が似合いません。
なんてことだぁッ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆


先月買った『りはめより100倍恐ろしい』が
ようやく読み終わりました。
風邪でダウンしていた分、予定より遅れてしまいましたが、
ようやく読み終わりました。

そもそも”いじり”と”いじめ”の違いは何か?
少なくとも自分は、この小説で描かれているものは”いじめ”だと思いながら読んでました。
自分の中で”いじる”側に悪意があったら、それは”いじめ”だと思ってるので。

話は少し逸れますが、
以前ここで話したように日常生活にも笑いをとるために”いじり”はよくあることで、
自分はどちらかというと”いじる”側の人間だと思うのですが、
最近思うことは、”いじれる相手”と”いじれない相手”がいて、
それは何故だと考えたときに、そこで笑いを取れるのは”いじる”側の力ではなく、
”いじられる”側の力だなと思います。
”いじる”側にまったくテクニックがいらないとは言いませんが、
”いじられる”側の人柄、雰囲気、反応の良さ、ネタの豊富さ、etc
そう考えるだけで、”いじる”側<”いじられる”側である、むしろ
そうでなくてはならないと思っています。
こんなことに優劣を付けるのも、おかしな話ですが。

そういった意味でも、”いじる”側に悪意があったら、それは”いじめ”だと思うのですが、
この小説にいたっては、テーマを”いじめ”と割り切って、
そこでの腹の内の探りあいと解釈したほうが自分としては
読みやすかったです。
自分としては、☆☆の評価(5段階)ですが、
興味があったら是非読んでみてください。

ちなみに自分は”いじられる”と、慣れてないので
どうしたらいいか困ってしまう人間です。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-26 16:16 |

揺れる木漏れ日 薫る桜坂   

福山雅治のベストアルバム
『Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa』
を買いました。

福山雅治は過去に買ったことがなく、
主に桜坂が聴きたかったんですが、ベストならタイアップされてる曲も
多いだろうし、あまり知らなくても最初の1枚としては入りやすいかなと思って
買ってみたんです。
買ってみたんですが、家に帰って早速桜坂を聴いてみると・・・

・・・んん?・・・何か違うぞ。

なんかラップが入ってるよ!Yoォ!Yoォ!

あれ~?と思ってジャケットをよ~く見てみると
『リミックスベストアルバム』だってさ。

収録曲だけみて、あんまり中身を確認しなかったので、
リミックスされているのに後で気づいてしまいました。
オリジナルアルバムを1枚も持ってないのに、
これはレベル高すぎだろぉ!!Yoォ!Yoォ!
桜坂がまったく別の曲に聞こえるYo!Yoォ!

な~んか、仕方ないからオリジナルを普通に買おうかなと!

まったくぅ!リミックスならそう言ってくれYo!Yooooooohhh!!!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-24 07:33 | 音楽

探していました 分かり合える人を ずっと   

7月19日にBank Band NEW SINGLE「to U」の発売が決定しました。

いまでこそミスチルが好きなわけですが、どちらかというと
Bank Bandからミスチルを好きになった自分としては
とても楽しみな話です。

曲は、TBS系「筑紫哲也のNEWS 23」テーマ曲として結構前からオンエアされていますが、このA面の曲より、
自分としてはc/wで収録されるオフコースの名曲のカバー「生まれ来る子供たちのために」の
方が何気に楽しみです。

そうそう、今日ミスチル師匠のヤマトくんと帰りがけにTVの話になったときに

「太田総理見てないの?」って言ったところ。

「あれ、スゴイ番組だよね!」
「俺は北野たけしと太田光は絶対政治家になったほうがいいと思ってっから。」

だって。さすがッ!
太田光をここまで評価してくれる人を見つけて感動してしまいました。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-23 03:21 | 音楽

優駿牝馬(オークス)   

3歳の女の子がしのぎを削るレースです。
自分に女の子を見る目がどのくらいあるのかが試されるレースでもあります。
メンバーはあの初めて当てた桜花賞がメインですが、果たして・・・。

今回は初の試み
⑬アドマイヤキッス
⑰キストゥへヴン
の2頭軸。相手は
①ブルーメンブラット
⑤ニシノフジムスメ
⑥コイウタ
⑧シークレットコード
⑬シェレズレイ

買い目は
⑬-⑰-①⑤⑥⑧⑬
の3連複の5点です。

最近はほとんど3連複しか買ってないですね。
たぶんこのパターン好きなんだw


結果
1着:⑨カワカミプリンセス
2着:②フサイチパンドラ
3着:⑩アサヒライジング
4着:⑬アドマイヤキッス
5着:⑤ニシノフジムスメ

あ~不調だ。
⑨カワカミプリンセス、⑩アサヒライジングは
まぁわかるとしても
②フサイチパンドラはよくわからない;
最初に切った馬だし。
そして、不調のままダービーへ向かいます→
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-21 09:27 | お馬さん

とりあえず僕はいつも通り 駆け足で地下鉄に乗り込む   

どうも!久しぶりですッ!

おかげ様で8割復活しました♪
1割はまだ鼻声ということ、もう1割は体力が落ちてるってことです。
ここまで重度な風邪を引いたのも久しぶりの気がします。
ちゃんと寝てないから?今日も夜勤で何度かやばそうになったし。

でも、今日はリポビタンDの力を借りてそのまま学校へ行けました。
授業前に買ったパン食ってたら、
「そんなモン食ってないで、栄養あるモン食べないと良くならねぇぞ。」
ってヤマトくん(仮名)が。
お~俺の保護者がココにいるよぉ!
確かにそうだな。栄養のあるもんを食おう。

そんな彼から馬のDVDを借りた。
大学に入って好きになったミスチル、競馬は8割彼の影響だと思う。
残り2割は神様のいたずら☆

帰りには、小田急線ロマンスカーに乗って帰ってきた。
実はこれが今日1番の出来事で、
一度で特急で家に帰るという贅沢をしてみたかったが、
今日叶った。というか、叶えたッ!
新宿から我が町相模大野(さがみおおの)までは30くらいの駅があるのだが、
2つの停車で相模大野までつけるという贅沢さなのだ。セレブだ。
なによりその停車駅に我が地元が入っているのが素晴らしいッ!
大好きだ相模大野☆viva相模大野。急行で止まるな向ヶ丘遊園。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-21 00:18 | 日常

(無題)   

ブログ更新は管理者体調不良のため、しばらくお休みさせていただきます。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-16 19:11 | 日常

日本中がみんな みのもんた 引き抜く秘訣を手にしたい   

久々に熱を出しました。
金曜飲み会後の土曜日は鼻水が出るなーぐらいに思ってて、
昨日の酒が鼻から出てるだけかと思ってましたが、
土曜の夜にいつも通り寝ようと思ったら、やたら寒いと感じ、
熱を測ったところ38度ありダウンでございます。
人によって平熱は様々だけど、自分の場合平熱は低いほうなので、
38度ある聞くと頭が痛くなってきます。

なので日曜は寝込んでました。
オレ流熱への対処法はとりあえず汗をかいて、水分をとることなので
温かくして寝て、ひたすらポカリスエットを飲み続けてました。
次の日おかげ様で36.7度まで落とすことが出来たので学校へは
行くことが出来たんですが、バイトは休みました。

長引くと面倒だし、周りに迷惑をかけるので早く完全復活したいです。


今日のニュースから一つ。

W杯ドイツ大会の日本代表メンバーが決まりました。
メンバーは次の通りです。

▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

正直、自分はサッカーの知識が乏しいので、久保が外れた~巻が入った~
と言われても、なんじゃらほいって感じですが、母国は応援しています。
ただ、ない知識に入るそれなりの情報としては、
ブラジルが頭1つ抜けて優勝候補だということと、
日本は1次リーグすら危ういってことだけはわかります。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-16 02:41 | 日常

ヴィクトリアマイル   

第1回ヴィクトリアマイルです。
今年新設されたG1なので楽しみですね。
ただ雨が降り続いた今週。馬場状態がどうレースを左右するのか。

軸は⑥ラインクラフトです。相手は
②マイネサマンサ
⑩ヤマニンシュクル
⑪ロフティーエイム
⑯ヤマニンアラバスタ
⑱エアメサイア

買い目は
⑥-⑩⑪⑯⑱
1頭軸の3連複を6点と
⑥-②-⑩⑱の3連複を2点。

15:40分出走です。


結果
1着:①ダンスインザムード
2着:⑱エアメサイア
3着:⑬ディアデラノビア
4着:⑤コスモマ-べラス
5着:⑦アグネスラズベリ

おービックリだッ!
⑱エアメサイアしかかすってないッ!
馬場状態がよくなかったから馬力がある馬が強かったって
いうことなのかな。
本命⑥ラインクラフトは9着でした。
2週連続で本命をクラッシュさせてるこの読みの悪さ。
春のG1は残り4回。あと1回は当てておきたいなー。

今後のG1予定
5月21日優駿牝馬(オークス)
5月28日東京優駿(日本ダービー)
6月4日 安田記念
6月25日宝塚記念
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-14 00:31 | お馬さん