<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

第18回定期演奏会   

『良かった事だけ思い出して~やけに年老いた気持ちにな~る』

まさに昨日はそんな1日だったです。

久しぶりに大勢の客席の前でまぶしいライト浴びて、
足台変えて、拍手に包まれて、そして演奏して、
緊張して、安堵して、それがまたたまらなくて。
その感覚は現役の時とは変わらないんだけれども、
当時は当たり前の経験だったのが、いまでは
非常に貴重な経験だったりで。
また今回の主役は自分たちではないと、自覚する度に
時間の経過をひしひしと実感したりで・・・。
いま思うと、演奏終了後のロビーは青春を絵に描いたようだったなー。
何気にパンフレットに名前が入ってたのが嬉しかったしw
また次もあったら、精力的に参加しよっ。

飲み会では、久しぶりの人やこれまであまり話す機会のなかった人と
話して、「あれ~?この人はこんなおもしろい人だったっけか?」なんて
いう発見もあったりして、おもしろかった!メチャメチャ疲れたけど・・・;

そんでカラオケ行って、初めて『くるみ』を歌ったけど、
良い歌詞すぎて、自分で歌って自分で感動してしまったので、
しばらくi podでリピートさせようと思ってます。

『今以上をいつも欲しがるくせに~変わらない愛を求め歌う~』
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-30 11:53 | 音楽

天皇賞・春   

今年初ディープインパクトG1参戦の天皇賞・春です。
そもそも天皇賞に春と秋があるのを最近知りましたが、
予想いってみましょー。

当然⑦ディープインパクトは軸として
①ストラタジェム
⑤トウカイトリック
⑥トウカイカムカム
⑪リンカーン
⑰ブルートルネード

買い方は、
⑦-⑤⑪-①⑤⑥⑪⑰
の3連複7点です。
久しぶりにwinsに見に行こうかと思います。


結果
1着:⑦ディープインパクト
2着:⑪リンカーン
3着:①ストラタジェム
4着:⑭アイポッパー
5着:⑥トウカイカムカム

キタキタキタキタキタキタキタキターーーーーッッ!!!
今年3戦2勝ぉぉぉおぉッッッ!!!
⑦ディープインパクトがへんてこりんなスタートをしたもんだから
終始ビビってましたが、やはり強い!レコード出しちゃったよ。
馬券の方もツキがきすぎて怖いですが、昨日がんばったご褒美だと
考えて明日からまたがんばっていこうと思いますw
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-30 11:53 | お馬さん

頬がやせた。髪が伸びた。ブルーのTシャツ着てた。   

靴を買った。
今月に入って、1足買ったのですが、バイト用がもう1足欲しくて。
前々から気になっていたスニーカーがあったんだけど、
大幅に値下がりしたいので、迷わず買ってしまった。
そんな人気なかったのか!?

靴が予想以上に安く手に入ったので、CDも買った。
ミスチルの『BOLERO』。
ベストも2枚とも持っているので、特に聴きたい曲があったという訳でないが、買った理由はそれなりにあって、
オリジナルアルバムの中で聴いたときとベストアルバムの中で聴いたときでは、1曲1曲の聞こえ方が違うからだ。
良い例として、『Mirror』という曲があるが、
ベストで聴いたときと『深海』で聴いたときではまるで違う。
後者で聴いたときの方がはるかにその曲の意味を感じる。
興味のある方は是非。

思わぬ拾い物は『傘の下の君に告ぐ』という曲が良い曲だった。
ギター好きなんかにはたまらないと思う。

話がミスチル続きになってしまうが、TOYOTAの新しいCM(HPでも見れる)でミスチルの新曲『箒星』が流れています。
明るい感じの曲でいい感じだが、CMソングとしては『未来』のほうが
インパクトがあったと思う。これがシングルになるのかな。

授業もバイトもなかったので今日1日久しぶりにゆっくり休めた。
ホリエモンばりにゆっくり休めた。
頬がやせた。髪が伸びた。ブルーのTシャツ着てた。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-28 00:29 | 音楽

もう後ろなんか見ないぜ   

今朝7時半頃、それは起きた。
ちょっと早く起きてしまったので、メーカー付属のトラブルシューティングで
パソコンが直らないか、いろいろ試してると2日ぶりに再起動が起きた。
まぁいつものことだろうと思い、しばらく待ってみるが、いつもと様子が違う。

windowsが起動しねー。

こ、これはまさかッ!!突然だ!突然すぎるッ!!
・・・遂に来てしまったようだ。
4月に入ってから、死の宣告によるカウントダウンが始まっていたが、
ここにきて頭の上の数字もゼロになったらしい。(FFやってない人にはわからない)

とりあえず学校があるから、学校に行き、歯医者へ行き、
帰宅するやいなや、修理の作業へ。
見てみると不幸中の幸いでなんとか再セットアップすれば動かすことは出来きそうだ。
さっそく手術へ。・・・・・なんとか成功させた。

ただデータは飛んだ。
バックアップ?もちろんしてたよ。昨年の8月に。
つい最近もしたはずだが、そのデータはどこか遠い未来へ行ったらしい。

とゆーことで、今現在Myパソコンは昨年の8月のシステム、データで
動いています。

消えて痛かったデータは
・i podに一時避難されていた以外の音楽ファイル全て
・録画してまだ観てない『いま会いにいきます』
・ギターのHPの管理データ
・2005年9月~現在までの家計簿のデータ

まだ浮き彫りになっていないのがありそうですが、
何気にこの中で一番痛いのは家計簿のデータだったりします;

みなさんもバックアップは定期的に♪
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-24 19:31 | 日常

その場しのぎで振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ   

本番前最後のリハに出ました。(正確には本番前もリハはあるのだが)

今日現在、本番に出ても恥じないレベルまで完成させられてよかったと思う。
1曲(スパニッシュ・コーヒーのほう)は終盤かなり暴走してて、
はっきりいって本番あのスピードでやられたら弾ききる自信はないです。
なので、もうちょっと練習しとこうと思うけど、またそこに
現役生のエネルギッシュさを感じたりしちゃいました。
おー、突っ走るねー!みたいなwハラハラするし。

なにはともあれ本番が楽しみだ♪


今日はまだパソコンが一回も落ちてないです。視界良好☆
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-23 23:38 | 音楽

オヤシラズを引っこ抜けsister and brother   

誰だ!?オヤシラズは生えてる時抜いたら痛くないと言ったヤツは。
そんなこと言うから、今回も上下2本まとめて抜いてきたんですが・・・

超イテーじゃんかよ。

ただいま、喋るのもままならない状態です。
顔右半分が麻痺していた時は、全然痛くなかったですが、
麻酔が取れて、激痛が走っております。

前回は夜眠れないわ。血が止まらないわでひどい目あいましたが、
今回も不安です。

でもブログかけるって事はなんとか平気なのか?

あー明日のリハは出れるかなー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-22 19:41 | 日常

イメージはいつでも雨のち晴れ   

今日の天気はなんだってんだッ!
いきなり雨がシャワーのように降ってきたと思ったら、
ピカッ!ってお日様が照らし出して、そう思ってると、
風がびゅ~んッ!!だってよ。
あの雨の中の運転はこえーよ。前見えねーもん。
バケツとか飛んできそうだったし。


パソコンの調子が最近すこぶる悪い。
いきなりフリーズしたかと思ったら、再起動始めちゃうことが
1日1回あるペースだし。
とりあえず、今日出来る修繕はしといたから明日以降
様子を見てみようと思う。データとんだら嫌だなー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-21 00:01 | 日常

歪んだ笑い   

学校が始まったので、今年度最初の通学用の本を買いました。

選んだのは、『りはめより100倍恐ろしい』というタイトルの本。

意味は、「いじ”り”はいじ”め”より100倍恐ろしい。」
そう、テーマはいじり。高校のバスケ部を舞台に、
いじるか、いじられるかの立場を巡っての心理ゲームのような
戦いが描かれているらしい。

バラエティ番組では、いじられる人がいて、よく理不尽な扱いを受けている。それは面白いんだけど、ときには心から笑えない場面あったりします。でも、それはTVの中だけでなく、とても身近に存在する出来事でもあります。そんな”歪んだ笑い”がどうリアルに展開されていくのか、いまから楽しみです。

とりあえず、これを1ヶ月かけて読もうと思います。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-20 03:31 |

皐月賞   

皐月賞です。
某番組で話題の⑥フサイチジャンクも走りますが、

②ドリームパスポート
⑫サクラメガワンダー
⑬インテレット
⑮アドマイヤムーン
⑰ディープエアー
の3連複ボックス10点で。

いま考えると⑮アドマイヤムーンが絡んでない馬券は無駄だったかな。
明日天気が悪いようなので、荒れちゃうのかなー。

※3連複:1着、2着、3着を順不同で当てる馬券。


結果
1着:⑤メイショウサムソン
2着:②ドリームパスポート
3着:⑥フサイチジャンク
4着:⑮アドマイヤムーン
5着:①フサイチリシャ-ル

⑤メイショウサムソンッ!!やられた!
⑮アドマイヤムーンが来なかったらしょうがないな。
散々悩んだ⑰ディープエアーは見事に沈んだし・・・。
結果的に弥生賞組は来なかったね。残念。

でも、誰か当たったんじゃない?
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-16 00:21 | お馬さん

これはバラエティ番組ですか?   

確実に体力は落ちてるな。
学校行って、バイトしただけでこんなクタクタになったっけか?

さてこの4月は番組改編の時期でもあり、新番組も
先週あたりから続々と放送さています。

その中でも私が注目しているのは
『太田光の私が総理大臣になったら・・・・・秘書田中』。

元々太田光は笑いのセンスだけでなく、
政治・経済の知識、哲学的な思想と
私が尊敬している人物の一人ですが、
その太田光が新たなマニフェストを掲げ
ゲストと議論していくこの番組。

普段バラエティでバカやっている太田光しか
見たことない人にとってはおもしろい番組だと思います。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-16 00:00 | TV