<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

フライトプラン   

見てきました。『フライトプラン』。

評判通りなかなか面白かったです。
もっと予想外のオチが待ってるのかと思ったら意外と普通の仕掛けでしたね。
ただジョディ・フォスターの娘を探す熱演にはさすがに圧倒されました。

あと、思わぬ拾い物が、
BankBandの『沿志奏逢』が中古ながら売ってたんで買ってしまいました。
このCDは限定生産でもう普通に買うことは出来なかったんで、
普通に嬉しいです。傷も入ってなくて安心しました。

もう2月も終わるなー。早いッ!

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-28 00:24 | 映画

好敵手   

今日一人の男が戦いの”一区切り”を打ったらしいです。
結果はどうあれ、心から感動しまだまだ頑張って欲しいと思います。

人は常に何かと戦っているものであり、その戦いから何かを得、
また人として大きく成長していくものだと思います。

僕はというと最近は『戦国無双2』の中で明智光秀となり、戦っています。
普段、敵は己の中にあると思っている私ですが、
この戦の中では敵は本能寺にあるみたいです。

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-27 03:31 | 日常

レクイエム   

久しぶりにギター弾いてきました。
4月に出る演奏会の練習で
『スパニッシュ・コーヒー』って曲と
風の谷のナウシカより『はるかな地へ』をやってるんだけど
まぁ弾けない弾けない。弦も腐ってる腐ってる。
これじゃあ、ちょいとまずいので徐々に指慣らししていかなきゃダメです。
本番はまだまだなんだけど、結構不安・・・。

それと明日(27日)映画見に行くんで、お暇な人は12時渋谷に来てください。

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-26 00:43 | 音楽

前の車にカメの甲羅をぶつける練習   

昨日の(正確にいうと今朝の)フィギュアスケート、結局4時まで待ったんですが、
眠くて寝てしまいました。録画はしました。

3時競技開始でも進行は意外に遅くて、日本人選手が滑ったのは5時過ぎ。遅ーい。
結果、3選手ともフリーにつながる結果が残せたので次も楽しみです。


今日は路上2回目の運転に行ってきましたが、
まぁ車体感覚がわからねー。交通ルールがいまいちわからねー。
後ろの車がこえー。車庫入れうまく出来ねー。
課題がたくさんですが、割と遠くまで行けるようになったかな。

やっぱ運転は慣れだね。マリオカートで勉強しよ。

では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-22 22:38 | 日常

回ってやれよ、4回転   

メダルは獲れるのか。いまフィギュアスケートを見ながら更新しています。

個人的にカーリングは応援していました。
小野寺歩は可愛いんですが、競技中とかより輝いて見えるんですよね。
他の選手もそうなんですが、五輪でいつも思うことは、
やっぱり何かに一生懸命な人が輝いて見えるのは、世界共通なんでしょうか。

おのずと今自分に足りないものが見えてきます。

頑張れ、ミキティー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-22 03:17 | 日常

写真会旅行~沼津   

昨年から微妙に所属しているサークル、写真サークルの合宿に行って来ました。

合宿といっても、行ってみたいところ探して、車で現地まで向かって、好きなだけ写真を撮るだけだから、旅行と変わりません。だって、旅行だって写真は撮るでしょ。

自分の場合、写真うんぬんより写真会になじめるかで不安でした。
とりあえず飲み会なんかはテンション上げればどうにかなんだろ的な考えで、
どんどん飲んだら、次の日は昼飯も手付かずなほど珍しくグロッキーに。
でも思っていたより楽しく旅行出来たのでよかったです。

デジカメが壊れてしまって持っていかなかったので写真をアップ出来ませんが、
なかなかイイ写真は撮れたと思います。

では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-20 23:26 | 日常

キン肉星へ帰る   

出会いの数だけは別れはあるもので、
今日部屋の片付けとスペースの都合上、幼少時代からお世話になっていたマンガ
『キン肉マン』全26巻を売ってきました。

正確には売ってきたというよりかお店に譲ってきたという形になってしまいました。
何故かというと、お金にならなかったんですね。BOOK-OFF。
文庫版にもなってるものだから、しかたないんですけど。悲しいものです。

徐々にマイルームからマンガが減ってきています。
『とってもラッキーマン』、『花さか天使テンテン君』も全巻ありましたが、
読まなくなったことから、マイルームから去っていきました。我が身をお金と変えて。

次は『幽遊白書』、『BLEACH』らへんが危ないかな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-11 23:19 | 日常

魔女の条件   

春休みに入り、まだ見たことがなかった再放送ドラマ
『魔女の条件』を毎回録画して見ています。

まぁ見たことある方はわかると思うんですが、
高校の担任と生徒が恋に落ちてしまうというストーリーなんですよね。
家族も友人も仕事も婚約者も犠牲にして恋に落ちていくわけなんですけど、
今日が最終回の1つ前の話だったんですが、
いきなり最後に「私たち別れよう!」ですって!

おい!ここに来て、どういう話の展開だよ!って。
松嶋奈々子の気の変わりようには、そりゃタッキーもさぞかし困惑ですよ。

毎回結構楽しみに見させていただいてましたが、
今日の話の展開はビックリしてしましました。

まぁなんだかんだ言って月曜日の最終回は楽しみなんですけど。
てか明日やれよ。

ネタバレしたら怒るよ。


あと私事で春休みに入ってほぼ毎日自動車学校に行ってますが
やっと免許が取れそうです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-09 22:59 | TV