<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

100里を行く者は90里を半ばとす   

テストも気付くとあと2日じゃありませんか!
と、ここに来て勉強にバテてしまいました。

映画『ダイハード』見ました。
名作と言われるだけあっておもしろかったです!
特にアクションシーンがすげー。
噂通り『ホワイトアウト』とストーリーが激似でこれを見ると、
ホワイトアウトがぱくりだったのかなぁと思ってしまいます。

2を見る前に邦画を挟みたいなー。
こないだ『ラストプレゼント』がDVD化されてるのを知って欲しくなっちゃいました。
泣くほど感動しますよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-31 21:51 | 映画

バトンその1   

こんなバトンが回ってきたので回答してみたいと思います。

●どっちが好き?東京or大阪

東京。
関西弁好きだけど、やっぱ東京かな。

●どっちが好き?沖縄or北海道

北海道。
食べ物がうまいから!

●久しぶりの再会して欲しいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル、そっとキス

優しくスマイル、そっとキス。
シンプルに嬉しいと思う。

●浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?恋人or浮気相手

浮気相手。
でも、恋人とは別れるだろう。その前に逮捕か。

●どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生

破滅が常に付きまとう短命タイプ。
最近こう↑変わった。

●SとM、どちらかというと?

S。
たぶん。

●付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子

年下の甘えッ子。
別にロリコンじゃないっすよ。

●カレーにはいってなくて嫌なのは?ジャガイモorニンジン

ジャガイモ。
ニンジンよりジャガイモ。

●どちらかとしか付き合えません
自分の事を好きじゃない想いの人or自分の事が好きなデニーズの店員

自分の事が好きなデニーズの店員。


さぁ次に回答するのはそこのあなただッ!!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-30 21:21 | バトン

エンドロールのない物語   

さんまのからくりテレビにて、
プロレスラー中西学とおぎやはぎのやりとりにマジで笑ってしまいました。
おぎやはぎは今年来るな!最近は特におもしろい!

昨日JKの家に行った帰りに映画『フライトプラン』を見て帰ろうと思ったんですが、
チケット完売ということであえなく帰宅。
家に帰って録画しておいた『恋人はスナイパー』をおとなしく見てました。
なんか最後よくわかんない形で終わって気持ち悪くなったんですが、
テレビでやる映画ってこういうもんなんですか?
エンドロールもないもんなんですね。いきなり終わってビックリしちゃいましたよ。

それとどうやら『ピーナッツ』は都心だと渋谷でしかやってないみたいです。

春休みは映画たくさん見る気がする。
とりあえず、ダイハード1~3が買ったまま未開封でおいてあります。
では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-29 20:31 | 映画

そんな自分に右ストレートを打ち込もうじゃないか!   

おおっ!雪だ!
雪で喜ぶのは子供だろうか。
でも、これだけ綺麗に積もると写真に納めたくなる。
写真サークルだから?ん~ん。人間だから。

勉強疲れたなー。テスト早く終わらないかなー。
と思いながら、テスト後にある自動車教習の技能検定に不安を感じる。
まだ今年に入って1回も乗ってないよ。不安だ・・・。

個人的にブログが更新してない日ほど生活がだれていると思った。
そんな自分に右ストレートを打ち込もうじゃないか!

ちなみに明日は夜勤があるから学校行かないよ。
みんなと会うのは火曜日だ!
では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-22 18:29 | 日常

寝てても落ちないのはコアラだけ   

最近では受験シーズンとやらでそれに便乗した商品が次々と出ています。
もちろん、ローソンにもあります。
おやつは『かーる』が『うか~る』になっちゃったり、
寝てても木から落ちないコアラのマーチが限定パッケージになっちゃったり、
合格にご縁があるよう『五円チョコ』も限定パックで販売されたりしています。

しかし、最近ではローソンの電子端末機ロッピーでも入試受験領も払えるほど便利な世の中になっています。
先日も来ました。受験領約20万円を払いにローソンに来店したお客さんが。
そんな大事なお金をコンビニに払いに来ることに、個人的にすごい違和感を感じてしまいましたが、受かるといいなと思っています。

さ、勉強の前にFFⅣをやろう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-18 00:25 | 日常

空も飛べるはず   

なんだろうこの体力の無さは、家にいると眠くなる。

今日は雨が振っていたので、家の中にいました。
やったことって言ったら、
線形代数の勉強ちょびっと、
解析概論の勉強ちょびっと、
FFⅣの攻略、飛空挺入手。

でも、FFⅣに関してはたぶんテストに出てこないだろう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-15 01:42 | 日常

Don't sleep in the こたつ~英語2A   

おそらく昨日コタツで寝てしまったことが原因で朝からノドが痛い。

そんなハンデを背負って受けた英語2Aのテスト。これは中間が珍しくよかったので、割と油断して受けましたが、出来は、う~ん、落としてはいないだろう!

授業後には昨年の屈辱の相手、線形代数のテスト範囲を聞きに先生のところに訪れました。
範囲を聞くと、
「え~と、P165の例題と~・・・」
「!?(ピンポイント!?)」
嬉しいことに出る問題をピンポイントで教えてくれる先生。
帰り際に、今年取れなかったらチャンスはないよ。みたいなことを言われましたが、先生が教えてくれた通りの問題が出てくれるなら、おそらく出来るだろう!

帰りにFF4アドバンスの攻略本が前日売りしてたので買っちゃいました。
期末テストとどちらを先に攻略しよぉー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-12 22:55 | 日常

俺が解かなきゃ誰が解く~英語2B   

今日は期末テスト序盤・英語のテストでした。
中間がまずかったというハンデを背負っていたので、ここで多めに取らなきゃまずいんですが、出来は、まぁ良かったので、あとはティーチャー頼みです。

明日もテストだ!英語の。

というか久しぶりの1限6時起き。起きれるか心配だ。

余談だが、FF4アドバンスの攻略本が金曜日に出るらしい。
それまで、FFはしまっておくことにしよう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-11 23:13 | 日常

冬休み明ける   

やばい、やばい。
しばらくブログをほったらかしにしてしまいました。

日付が変わってしまいましたが、一昨日は成人式でした。
もちろん、みんな懐かしい顔ぶればかりでしたが、やっぱり変わってないものですね。
でも、カッコイイ奴はさらにカッコよくなってて、可愛かった子はやっぱり綺麗になってました。
俺はただの酔っ払い化してしまったことを少し反省しています。

今日から2日続けてテストがありますが、頭が勉強モードになってないので苦労しています。
でも、みんなも同じか。頑張れ俺たち。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-11 00:41 | 日常

古畑任三郎を楽しむ   

前々から楽しみにしていた年始特番の一つ『古畑任三郎』。見た方はいるでしょうか?

昨日の犯人は石坂浩二と藤原竜也。
これは古畑マニアも思わずうなるほどの巧妙な犯罪でした。まさに完全犯罪。
犯人役が二人という時点でおもしろそうでしたが、やっぱりおもしろかった・・・。

今日の犯人はイチロー。
この人が犯人役を演じるというだけで見る価値があったのではないでしょうか?
昨夜がすごすぎたためにトリックのネタ的には見劣りしてしまいましたが、十分楽しめる作品でした。イチローの演技がよかった。

明日は松嶋奈々子が一人二役で登場します。
三夜連続のファイナルにふさわしい脚本を期待しています。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-04 23:23 | TV