カテゴリ:TV( 12 )   

世界を光が包むとき   

『救命病棟24時』のDVD-BOXを買ってしまった。

買ったのは、3シーズンので震災がテーマのやつ。
まー近いうちに2シーズンも買うつもりです。
1シーズンはというと複雑な理由でビデオ化、DVD化はされてないみたい。
まさか、フジテレビの再放送をたまたま見たぐらいこんなにも
はまってしまうとは。江口洋介かっこいい。


秋篠宮妃紀子さまが、男の子を出産したということで、
世間は明るいニュースとしてにぎわっています。
世界各国にも報じられたそうで、新たな命がひとつ誕生しただけで、
世の中がパァっと明るくなった気がするのはすごいね!

でも、皇太子さまだけは複雑な気持ちなのかな?

それで思い出した!
ここ2週間ぐらい太田総理見逃してる・・・。しまったッ!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-06 20:56 | TV

大竹一樹の美容室   

今日のバイトはしんどかった・・・。

夏は商品が売れる時期で、在庫もたくさん抱えるから
バックの在庫整理はホント大変。
最後の1時間はへばったね、久しぶりに。

そんなときはたくさん笑って疲れを取らなければね♪

『さまぁーず』の超おもしろいコントを見つけた。
笑わず嫌い王でやったものらしいけど、
やっぱ彼らはおもしろいわ。絶妙のコンビだわ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=BYLAe1u8maQ

イタマニア~w
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-20 23:02 | TV

幸せゎ~歩いてこなぃ だぁから ルルル~ル ルルルルル   

今回のクールで見てるドラマと言えば『誰よりもママを愛す』です。

田村正和は『古畑任三郎』から好きなので、彼が主演するドラマ
『さよなら小津先生』、『おとうさん』、『おやじぃ』などよく見てます。

今回の役どころは専業主夫なんですが、結構ハマってますよw
古畑みたいのもクールでカッコいいけど、こういう役も好きです。
役の幅が広いっていうか、さすが名俳優☆

他には内田有紀とか矢沢心とか久しぶりに見た。
特に内田有紀の恋人役に劇団ひとりだよ!
朝の純情きらりにも出てたし、最近ドラマでよく見るなー。
まー彼は演技派だからねw

法律相談所もいいけど、日曜劇場もおもしろいぞー!!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-11 00:12 | TV

悪い夢   

サッカーW杯日本初戦。
バイトから帰り、いま見終わりました。

誰も予想し得なかった展開とはこのことでしょうか。

後半39分まで1点リードが、まさかの3連続失点・・・。

敗因とかは詳しくないので、よくわかりませんが、
でも、やっぱり前半から強かったですね、オーストラリアは。

今日は学校でもこの話題だろうな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-13 03:16 | TV

腐日本   

今日は放送していました。
巷では月1でしか放送してないんじゃないかと噂されている『太田総理』。

内容は今日もおもしろかったです。

W杯開幕で盛り上がる世の中ですが、それに乗っかった最初のマニフェスト。
『W杯日本戦は祝日に!』
サッカーは世界的な人気球技だし、W杯ともなるとその試合の
放送時間はとても視聴しにくい時間帯。国をあげて応援するために、
しっかり応援できる環境を作るべきだというのがこのマニフェストの概要。

正直、自分はサッカーについてはそれほど知識があるわけでもないし、
このマニフェストに賛成というわけでもないです。
それでも思うのは、日本はまだまだ世界の強豪国に比べると実績もないので、
祝日にするのはまだ先の話だろうなって感じです。


今回の自分のメインはどちらかというとこっち。
昨今問題となっているニート問題。NEETとはフリーターとはまた違い
Not in Employment, Education or Trainingの略で
働かない、学ばない、職業訓練をしない人たちのことをいうのですが、
そのニート問題も深刻化を増しており、国が支援している
2006年度若者雇用対策費は761億円にも達しています。
国の税金でそこまで彼らを支援する必要があるのだろうか?
ニートという新しい言葉が生まれたことにより自分たちが
時代の最先端にいると勘違いしているのではないか?
そこで、今回のマニフェストは
『ニート対策は一切禁止します』。

ここでも様々議論がされる中、印象に残ったのは、

「若い時期に自分のやりたいことも見つからないし
何をしたらいいかわからない、それで働く気力もない。
そんな時に親のスネをかじって、みじめな思いして。
多少なりともそんな時期も誰にでもあるんだよ!
なにもちやほやしてそいつらを救ってやる必要はないんだよ!」(太田)

「いまニートのやつらは俺は見捨てるしかないと思う。
それでもニートはどんどん増え続けるんだよ!
だからやらなくてはいけないことは、これからニートを
いかに増やさないようにするかを考えなければならない。」(ラサール石井)

番組が進んでいき、現役ニートたちが登場し、討論に参加する中、
そのニートの一人が発した最初の一言、

「働いたら負けだと思ってるんで・・・。」(ニート)
「いかに働かないで生きていくかを問題にしてるんで・・・。」(ニート)

衝撃ッ!!
話を聞くと、やはり生活費も自分で稼いでるわけもなく、
親に迷惑をかけている有様。それについて、

「親は自分たちに投資してるんですよ。
もしかしたらニートだって化ける可能性があるかもしれないですよ。」(ニート)

・・・唖然。

「帰国子女とかあるじゃないですかぁ、
だから、そのうちニート10年以上やっている人とかが
必要とされる時代も来るかもしれないですよ。」(ニート)

おおぉッ!ここまでプラス思考だと逆にすごいし・・・。

ニートって言っても、様々で本当になにも見つからずに
悩んで苦しんでるニートもいれば、その言葉を利用して生活しているものもいる。
ニートという言葉が大まかすぎるんだよ。
今後やっていかなければいけないことは、
前者の支援であって、さらにそれをニート支援と呼んではいけない。
ニートと一口で言っても明らかに前者と後者には大きな違いがあり、
それをおおまかに認識するのは極めて危険じゃないだろうか。
国の方でもそこの違いをしっかり見極めてこの先動いてほしいと思った。

あとこの番組をみた大人たちは若者に対して不安に思っただろうな。
その若者としてあの番組に出てるものと一緒に見られると思うと気持ちが悪いです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-10 00:57 | TV

戦闘服よりもブレザーがよく似合う   

GWに突入していままで蓄積していた疲労がこれで取れるかなと。

久しぶりに格闘技見ました!HERO'S!
最近は格闘技もいろんな名前のもんが出てるからよくわかなくなってきましたが、
どうやらこれはミドル級メインのイベントみたいですね。

試合はどれも結構おもしろかったです!

秋山 対 永田
永田が弱いのか、秋山が強いのか。
回し蹴りでKOされる永田。レスリングの強さをアピール出来ず残念。

所 対 ブラックマンバ
ブラックマンバ強かった・・・。あっさりKOされる所選手。
セコンドにいたみのもんたも呆然としてたよ。

俺が見た中では一番良い試合だった
宇野 対 オーレ・ローセン
この試合のグラウンドの攻防はとても見ごたえがあった!
宇野のグラウンドも上手いんだけど、ローセンの守りも堅かった。
ファイナルラウンド、判定決着かと思われたその時決まった
宇野のチョークスリーパーッ!良い試合を見た・・・。

今回のメインは KID 対 宮田 なんでしょうが、俺の中では
曙 対 ドン・フライ
まず久しぶりにみたドン・フライ。びっくりしたッ!
すげーオッサンになってた。40歳だって。
ドン・フライが新日本プロレスで活躍した時から結構経ってるとは
思ってたが、まさかあんなご老体になってるとは。頑張れッ!
曙、相変わらずの肉団子。

ゴングがなりパンチを打ち合う二人。
グラウンド勝負になると明らかに不利な曙に気をつかって
真っ向から打ち合いをしてあげる優しいドン・フライ。
パンチを当てる当てるドン・フライ。
パンチをかわすかわすドン・フライ。
曙も持ち前の脂肪で耐えるが、最後にはふらふら。
実況のアナウンサーは
「曙、目は死んでませんよッ!!」
と。確かに目は死んでなかったけど、足はふらふらだよ~と思ってると
次の瞬間。

こけたッ!!

あ~。禁断のグラウンド勝負に。
後は肉団子化した曙をタコ殴りのドン・フライ。
試合終了・・・。
スタミナ切らして、こけて負けてしまうという非常に貴重な試合だった。
曙、もっと絞らないと誰にも勝てないよ・・・。

5日に亀田が試合するらしいね。
俺はあまり好きじゃないけど。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-04 00:31 | TV

これはバラエティ番組ですか?   

確実に体力は落ちてるな。
学校行って、バイトしただけでこんなクタクタになったっけか?

さてこの4月は番組改編の時期でもあり、新番組も
先週あたりから続々と放送さています。

その中でも私が注目しているのは
『太田光の私が総理大臣になったら・・・・・秘書田中』。

元々太田光は笑いのセンスだけでなく、
政治・経済の知識、哲学的な思想と
私が尊敬している人物の一人ですが、
その太田光が新たなマニフェストを掲げ
ゲストと議論していくこの番組。

普段バラエティでバカやっている太田光しか
見たことない人にとってはおもしろい番組だと思います。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-16 00:00 | TV

not,エイプリルフール   

んで昨日の続きですが、ギターの練習後、初めての経験をしたよ。
何かというと、初めて家族以外の人を乗せての運転ー。

俺の代の部長さんなんですが、一応死ぬ覚悟はしてもらってー、
でも普通に運転できたね。こりゃ、もうどこでもいけるなと。
やっぱりドライブは楽しいなー。

そして、家に帰って、ビックリしたことが!
仮眠をとって起きたのが深夜1時くらいだったんだけど、
結婚緊急特番ってのがやってたんだよ。見た人いるかなー。

誰と誰なのかなーって、よーく見ると、

小野真弓とスピードワゴンの小沢。

えぇぇえぇぇぇえぇぇえぇぇーーーーーーー!!!!!!
もう俺はビックリして言葉にならなかったよ。
そんなバカなと。なぜこのカップルなんだと。
もともとスピードワゴンはあまり好きじゃないんだよ、残念なことに。

まぁー結婚するのは俺じゃないし、別に小沢さんの
プライベートを知ってるわけじゃないので、
小野真弓が選んだならイイ人なのかなーと、見てたんですドキュメントを。
小野真弓がマリッジブルーになったり、それを二人で乗り越えたり、
結婚式の招待状をつくったり、BGMを選んだり、
で最終的に結婚式を挙げたんですが、番組の最後に

この番組はフィクションです。だって。

もうこーゆー番組を見ると、どっと疲れが押し寄せるね。
引っかかるほうが悪いのかー?
だからスピードワゴンは好きじゃないんだよッ!!

んで、次の日起きて見た最初のニュースが
ウド鈴木、熱愛だってよ。

ん?これもフィクションなのか??
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-05 23:02 | TV

セリーグ開幕   

最近野球の話題が多いような・・・。
まぁそれだけ今年は野球が盛りあがってることだよ!

さて、僕がファンであるジャイアンツはというと、
WBCでも好投した上原が開幕投手。
韓国代表で猛打を放った李が4番。
今後巨人を引っ張っるべき存在、高橋由伸が5番。
リーダー小久保が6番。

まー毎年なんですが、開幕のオーダーというのは、
見るだけでワクワクしてきます。

今日の開幕戦も試合の内容自体はおもしろくなかったんですが、
今後を期待させてくれるような勝ち方でした。

今年は優勝争いが出来るといいなー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-31 22:38 | TV

魔女の条件   

春休みに入り、まだ見たことがなかった再放送ドラマ
『魔女の条件』を毎回録画して見ています。

まぁ見たことある方はわかると思うんですが、
高校の担任と生徒が恋に落ちてしまうというストーリーなんですよね。
家族も友人も仕事も婚約者も犠牲にして恋に落ちていくわけなんですけど、
今日が最終回の1つ前の話だったんですが、
いきなり最後に「私たち別れよう!」ですって!

おい!ここに来て、どういう話の展開だよ!って。
松嶋奈々子の気の変わりようには、そりゃタッキーもさぞかし困惑ですよ。

毎回結構楽しみに見させていただいてましたが、
今日の話の展開はビックリしてしましました。

まぁなんだかんだ言って月曜日の最終回は楽しみなんですけど。
てか明日やれよ。

ネタバレしたら怒るよ。


あと私事で春休みに入ってほぼ毎日自動車学校に行ってますが
やっと免許が取れそうです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-09 22:59 | TV