カテゴリ:映画( 6 )   

日常に退屈しているすべての人たちへ   

見てきました『DEATH NOTE』。
以下、ネタバレを含むのでこれから見る予定の人はご注意ください。

序盤は、やっぱり原作キャラと出演者との差を気にして見てしまいましたが、
それほどイメージは崩さないで演じてくれてたのでよかったです。
夜神月=藤原竜也もよかったです。声がかっこよかったです!
松山ケンイチ=Lもよかったです。ドーナツ串がおもしろかったw
渋井丸拓男がぶっ壊れすぎていた以外は問題ないです。

ストーリーは原作との細かい違いは仕方ないにしても、
名セリフだと言われているもの、
「僕は新世界の神となる」や
「さよなら レイ=ペンバー」
などは言って欲しかったです。

それでも、対バスジャック犯、対FBI捜査官レイ、
対監視カメラ、対南空ナオミなどは緊迫感があっておもしろかったです。
特にバスの運転手に田中要次が起用されていたのが無駄におもしかったw

全体的に原作よりやわらかい感じ?(内容を削りながら作っているので仕方ないのだが)、
特に夜神月の内面がイメージより善良的に見せすぎていたのに物足りなさはあったんですが、終盤の映画オリジナルのストーリーによって、イメージ通りの残忍さを見せてくれたので
そのところは大満足でした!

これで後編も楽しみに待ってられます♪
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-18 20:32 | 映画

花ゆれる春なのに   

この天気のせいだ。
どーも体調が良くないのはこの天気のせいだ。
ジメジメしてー、曇ってんのに温度は高くてー、湿度が高くてー、
俺みたいな脳天気な男にはカラッカラッとした天気のほうが過ごしやすいの。
今週はずっとこんな天気のようで。それだけでテンション下がるし。

『ダイハード2』見ました。
私的には1の方がおもしろったです。
ただアクション映画を見ると筋トレしたくなるのは必然でしょうか。
あと、アメリカのパトカーがカッコイー。赤と青のランプで。

今日気になるニュースから一つ。
ミスチルの新曲が『箒星(ほうきぼし)』に決定しました。
7月5日発売で3曲入りですがC/Wの方はタイトル未定です。

ただ前作より売れないと俺は思います。
やっぱりCMソングとしてのインパクトが足りないのが引っかかる。
画面に綾瀬はるか不在の影響が大きいんだ!きっと。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-10 23:00 | 映画

県庁の星   

世間に一足遅れて『県庁の星』見に行きました。

正直、話題性だけで見に行きましたが、思ったより
ずっとおもしろかった!
この手の邦画はいいね!笑いあり感動ありみたいな。

自分がローソンでバイトする身分なので、
”売り場”というテーマのストーリーに実に親近感が
湧きました。
途中、寝不足で睡魔に襲われるというアクシデントがありましたが、
一番いいところを見逃す程度ですんだよ(ノ_<。)うっうっうっ

この日は靴と服を買う予定でもあったんだけど、
”ここの変なプリントがなきゃ、絶対買ってんのにー。”というのが
いくつもあってこの日は諦めました。
また探しにいくさ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-09 01:29 | 映画

フライトプラン   

見てきました。『フライトプラン』。

評判通りなかなか面白かったです。
もっと予想外のオチが待ってるのかと思ったら意外と普通の仕掛けでしたね。
ただジョディ・フォスターの娘を探す熱演にはさすがに圧倒されました。

あと、思わぬ拾い物が、
BankBandの『沿志奏逢』が中古ながら売ってたんで買ってしまいました。
このCDは限定生産でもう普通に買うことは出来なかったんで、
普通に嬉しいです。傷も入ってなくて安心しました。

もう2月も終わるなー。早いッ!

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-28 00:24 | 映画

100里を行く者は90里を半ばとす   

テストも気付くとあと2日じゃありませんか!
と、ここに来て勉強にバテてしまいました。

映画『ダイハード』見ました。
名作と言われるだけあっておもしろかったです!
特にアクションシーンがすげー。
噂通り『ホワイトアウト』とストーリーが激似でこれを見ると、
ホワイトアウトがぱくりだったのかなぁと思ってしまいます。

2を見る前に邦画を挟みたいなー。
こないだ『ラストプレゼント』がDVD化されてるのを知って欲しくなっちゃいました。
泣くほど感動しますよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-31 21:51 | 映画

エンドロールのない物語   

さんまのからくりテレビにて、
プロレスラー中西学とおぎやはぎのやりとりにマジで笑ってしまいました。
おぎやはぎは今年来るな!最近は特におもしろい!

昨日JKの家に行った帰りに映画『フライトプラン』を見て帰ろうと思ったんですが、
チケット完売ということであえなく帰宅。
家に帰って録画しておいた『恋人はスナイパー』をおとなしく見てました。
なんか最後よくわかんない形で終わって気持ち悪くなったんですが、
テレビでやる映画ってこういうもんなんですか?
エンドロールもないもんなんですね。いきなり終わってビックリしちゃいましたよ。

それとどうやら『ピーナッツ』は都心だと渋谷でしかやってないみたいです。

春休みは映画たくさん見る気がする。
とりあえず、ダイハード1~3が買ったまま未開封でおいてあります。
では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-29 20:31 | 映画