カテゴリ:日常( 58 )   

前の車にカメの甲羅をぶつける練習   

昨日の(正確にいうと今朝の)フィギュアスケート、結局4時まで待ったんですが、
眠くて寝てしまいました。録画はしました。

3時競技開始でも進行は意外に遅くて、日本人選手が滑ったのは5時過ぎ。遅ーい。
結果、3選手ともフリーにつながる結果が残せたので次も楽しみです。


今日は路上2回目の運転に行ってきましたが、
まぁ車体感覚がわからねー。交通ルールがいまいちわからねー。
後ろの車がこえー。車庫入れうまく出来ねー。
課題がたくさんですが、割と遠くまで行けるようになったかな。

やっぱ運転は慣れだね。マリオカートで勉強しよ。

では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-22 22:38 | 日常

回ってやれよ、4回転   

メダルは獲れるのか。いまフィギュアスケートを見ながら更新しています。

個人的にカーリングは応援していました。
小野寺歩は可愛いんですが、競技中とかより輝いて見えるんですよね。
他の選手もそうなんですが、五輪でいつも思うことは、
やっぱり何かに一生懸命な人が輝いて見えるのは、世界共通なんでしょうか。

おのずと今自分に足りないものが見えてきます。

頑張れ、ミキティー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-22 03:17 | 日常

写真会旅行~沼津   

昨年から微妙に所属しているサークル、写真サークルの合宿に行って来ました。

合宿といっても、行ってみたいところ探して、車で現地まで向かって、好きなだけ写真を撮るだけだから、旅行と変わりません。だって、旅行だって写真は撮るでしょ。

自分の場合、写真うんぬんより写真会になじめるかで不安でした。
とりあえず飲み会なんかはテンション上げればどうにかなんだろ的な考えで、
どんどん飲んだら、次の日は昼飯も手付かずなほど珍しくグロッキーに。
でも思っていたより楽しく旅行出来たのでよかったです。

デジカメが壊れてしまって持っていかなかったので写真をアップ出来ませんが、
なかなかイイ写真は撮れたと思います。

では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-20 23:26 | 日常

キン肉星へ帰る   

出会いの数だけは別れはあるもので、
今日部屋の片付けとスペースの都合上、幼少時代からお世話になっていたマンガ
『キン肉マン』全26巻を売ってきました。

正確には売ってきたというよりかお店に譲ってきたという形になってしまいました。
何故かというと、お金にならなかったんですね。BOOK-OFF。
文庫版にもなってるものだから、しかたないんですけど。悲しいものです。

徐々にマイルームからマンガが減ってきています。
『とってもラッキーマン』、『花さか天使テンテン君』も全巻ありましたが、
読まなくなったことから、マイルームから去っていきました。我が身をお金と変えて。

次は『幽遊白書』、『BLEACH』らへんが危ないかな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-11 23:19 | 日常

そんな自分に右ストレートを打ち込もうじゃないか!   

おおっ!雪だ!
雪で喜ぶのは子供だろうか。
でも、これだけ綺麗に積もると写真に納めたくなる。
写真サークルだから?ん~ん。人間だから。

勉強疲れたなー。テスト早く終わらないかなー。
と思いながら、テスト後にある自動車教習の技能検定に不安を感じる。
まだ今年に入って1回も乗ってないよ。不安だ・・・。

個人的にブログが更新してない日ほど生活がだれていると思った。
そんな自分に右ストレートを打ち込もうじゃないか!

ちなみに明日は夜勤があるから学校行かないよ。
みんなと会うのは火曜日だ!
では
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-22 18:29 | 日常

寝てても落ちないのはコアラだけ   

最近では受験シーズンとやらでそれに便乗した商品が次々と出ています。
もちろん、ローソンにもあります。
おやつは『かーる』が『うか~る』になっちゃったり、
寝てても木から落ちないコアラのマーチが限定パッケージになっちゃったり、
合格にご縁があるよう『五円チョコ』も限定パックで販売されたりしています。

しかし、最近ではローソンの電子端末機ロッピーでも入試受験領も払えるほど便利な世の中になっています。
先日も来ました。受験領約20万円を払いにローソンに来店したお客さんが。
そんな大事なお金をコンビニに払いに来ることに、個人的にすごい違和感を感じてしまいましたが、受かるといいなと思っています。

さ、勉強の前にFFⅣをやろう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-18 00:25 | 日常

空も飛べるはず   

なんだろうこの体力の無さは、家にいると眠くなる。

今日は雨が振っていたので、家の中にいました。
やったことって言ったら、
線形代数の勉強ちょびっと、
解析概論の勉強ちょびっと、
FFⅣの攻略、飛空挺入手。

でも、FFⅣに関してはたぶんテストに出てこないだろう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-15 01:42 | 日常

Don't sleep in the こたつ~英語2A   

おそらく昨日コタツで寝てしまったことが原因で朝からノドが痛い。

そんなハンデを背負って受けた英語2Aのテスト。これは中間が珍しくよかったので、割と油断して受けましたが、出来は、う~ん、落としてはいないだろう!

授業後には昨年の屈辱の相手、線形代数のテスト範囲を聞きに先生のところに訪れました。
範囲を聞くと、
「え~と、P165の例題と~・・・」
「!?(ピンポイント!?)」
嬉しいことに出る問題をピンポイントで教えてくれる先生。
帰り際に、今年取れなかったらチャンスはないよ。みたいなことを言われましたが、先生が教えてくれた通りの問題が出てくれるなら、おそらく出来るだろう!

帰りにFF4アドバンスの攻略本が前日売りしてたので買っちゃいました。
期末テストとどちらを先に攻略しよぉー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-12 22:55 | 日常

俺が解かなきゃ誰が解く~英語2B   

今日は期末テスト序盤・英語のテストでした。
中間がまずかったというハンデを背負っていたので、ここで多めに取らなきゃまずいんですが、出来は、まぁ良かったので、あとはティーチャー頼みです。

明日もテストだ!英語の。

というか久しぶりの1限6時起き。起きれるか心配だ。

余談だが、FF4アドバンスの攻略本が金曜日に出るらしい。
それまで、FFはしまっておくことにしよう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-11 23:13 | 日常

冬休み明ける   

やばい、やばい。
しばらくブログをほったらかしにしてしまいました。

日付が変わってしまいましたが、一昨日は成人式でした。
もちろん、みんな懐かしい顔ぶればかりでしたが、やっぱり変わってないものですね。
でも、カッコイイ奴はさらにカッコよくなってて、可愛かった子はやっぱり綺麗になってました。
俺はただの酔っ払い化してしまったことを少し反省しています。

今日から2日続けてテストがありますが、頭が勉強モードになってないので苦労しています。
でも、みんなも同じか。頑張れ俺たち。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-01-11 00:41 | 日常