カテゴリ:日常( 58 )   

イメージはいつでも雨のち晴れ   

今日の天気はなんだってんだッ!
いきなり雨がシャワーのように降ってきたと思ったら、
ピカッ!ってお日様が照らし出して、そう思ってると、
風がびゅ~んッ!!だってよ。
あの雨の中の運転はこえーよ。前見えねーもん。
バケツとか飛んできそうだったし。


パソコンの調子が最近すこぶる悪い。
いきなりフリーズしたかと思ったら、再起動始めちゃうことが
1日1回あるペースだし。
とりあえず、今日出来る修繕はしといたから明日以降
様子を見てみようと思う。データとんだら嫌だなー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-21 00:01 | 日常

いや、精神的には変わってるはずだ。ねぇそうでしょ?   

昨日は朝から健康診断でした。
しかも、休みボケしている学生にとっては不健康な朝6時起きというハードっぷり。

朝から何に迷うかというと健康診断後にあるギターの練習には、
ハードケースで行こうか、ソフトケースで行こうか。
なんせ大学にギターを持っていくのは初めてだし、朝のラッシュ恐えーし、
でもハードだと重いしー。でも、結局ハードで行きました。

健康診断はというと例年通りで、右ぃーとか下ぁーとか言ったり、
頭に棒をコツンとやられて、我が身の長さ、重さを測られたり、
服脱いで、ここにアゴ乗っけろ、って言われて写真撮られたり、
膝をトントンされて、反応をみられなかったり、変な紳父に
「ここで冒険の記録を行いますか?」って言われなかったりですが、
記録的には約365日前の冒険の記録とさほど変わってないんだなと。


午後はギターの練習へ。
昨日は何故か調子がよかった。
難しいところも左手見ないで弾けるくらい調子がよかった。
地味ちに練習してるとある時溜まっていたものが爆発したかのように
うまくなった気がすることを『エクスプロージョン現象』と勝手に俺は
呼んでいるが、まさにそれだ。
パート全体としては、良くなかったが、個人的には満足だった。

それでも、俺のパートは何度か音が小さいって注意されました。
俺のパートのギターは中音域なので、ジャガジャガ弾けるときは目立てる
んですが、普通に弾いてると高音と低音にはさまれて存在がうすーくなるんです。
バリューセットで言ったらMサイズで、ボクシング的にはミドル級、
男か女かといったらHGって感じなので、練習はフォー!に始まり、
フォー!に終わるパートなんです。

長くなっちゃったから次回へ続く→
では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-04 23:37 | 日常

べしゃり御殿   

今日はバイトで就職する人たちの送別会でした。

ウチのバイトはそんなに飲み会とかを頻繁にやる方ではないので、
珍しいんですが、その飲み会も変わっていて、まず場所がオーナー宅。
そして、料理はオーナーの手料理でした。

マジで上手い肉が出てきたり、とろけるような刺身が出てきたり、
鰈(かれい)を三枚に下ろして、から揚げにしたのが出てきたりで豪華でした。

飲み会自体はいままで一番おもしろかったぐらい盛り上がり、
オーナー宅も1時までおじゃまさせていただきましたが、
ひとつ問題が・・・
自分自身べしゃりが上手くねーってことに気づいたのがショックでした。

いや、上手くないというか下手になってるって感じ。
びっくりするほどネタが浮かんでこない、こない。

まー、どーでもいい話でしょうけど結構気にしていて、
いま脳内反省会をしています。

でも実際べしゃりの技術は大事よ。うん。
さんま御殿でも見て勉強しよー。


成績のほうは、化学2がまた落ちてました・・・。
んー、卒業できるか不安だ・・・。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-30 03:28 | 日常

どうせなら   

うー成績発表がもうすぐだよー。

今日、ウィーキャンでログインしてみようとしたけど、
パスワード忘れて出来なかったよ。
みんなは何日に行くん?やっぱ29日かな?
どうせなら多くの人が行く日に行きたいな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-25 00:38 | 日常

野球がおもしろい   

おもしろかったね!WBC!
野球が久々におもしろいと感じ、今年のプロ野球も開幕が楽しみです。

この影響でミズノ株価が上がってるみたいよ。

先日、自分の運転で母親の実家まで行ってきました。
お彼岸なのでお墓参りに。
そう遠くはなく車で1時間くらいで着いちゃうんですが、
もうあのくらいの道なら運転できるかなと。
運転できるようになると旅行に行きたくなるね♪
おこづかいも貰えたのでやっと貧乏生活脱出です。

やっぱお金は大事だなー。


今日、成田高校勝ったみたいね。完封で。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-23 22:30 | 日常

歴史的な日にしよう   

やったね!日本!
奇跡の準決勝進出だよ!

何の話題かわかるよね?WBCでございます。
先日の韓国戦もしっかり見てました。
選手でもないのに最後まで緊張したし、なにより悔しかったです。
あのイチローも『野球人生でもっとも屈辱な日』と言ってましたし。
ただとても良い試合だったので、また韓国との試合が見たいと思ってました。

そこに奇跡の朗報が!
またこの対戦が見れるんですね!

なんかスッキリとしない準決勝への進み方ですが、
そんなことはここで韓国を負かしてスッキリさせて欲しいです!
でもここで日本が勝ってしまったら、前の試合で2回負かしてる韓国としては・・・という思いもあり、複雑な戦いになりそうです。

それにしても、イチローのインタビューの受け答えはいつ見てもカッコイイですね。ほんと住んでる世界が違うって感じ。


全然関係ないけど、FF12買いました。正確には兄が。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-18 03:02 | 日常

デザインフェスタ・ギャラリー   

今日は写真会の展示会の準備に原宿まで行ってきました。

原宿まで往復で約1000円だよ。定期がないと交通費もイタイ・・・。
今回自分は2作品出しました。
出来はあまり納得のいくものではなかったんですが、
せっかく旅行行ったんだし、何事も経験かなーと思って。
個人的にギャラリーの外観がとてもオシャレで気に入ってしまいました。

お昼はお好み焼き食べ放題へ。個人的にはマックだったんだけど、
そんなノリだったから。あ~お金が。

朝はちゃんとWBC見たよ。
起きたときにはイチローの先頭打者ホームラン終わってたけど、
あの犠牲フライは見た。あの判定が覆ったとき、
これで負けたら、このことが新聞の一面だろうなー
と思ってたら、ホントに東スポの一面飾ってたね。
まー明日の朝刊も一色だろうけど。

過ぎたことはしょうがないんだから、
残り2戦頑張ってくれ!もっと見たいよWBCぃー

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-13 23:01 | 日常

お金→遊べ→学べ   

外に出ると不思議とお金を使ってしまうもので、ましてや春休みだし、先月3万しか稼いでないし、気づくと今月残り8000円で生活しなきゃならなくなりました。
あれだ。ポーションが痛かったのか?
HPは回復したけど、財布の中身は疲労してるんですけど。

最近、母親が音声チャットをやり始めました。
特にメカに強いわけでもないのに、『DEATH NOTE』の相沢さんがしてるみたいな
マイクをつけて、友達と話してるんです。
まー向上心があるのはいいんだけど、キーボードもろくに打てないのに、
音声チャットなんてハイテクなもんにいきなり飛んだ母親に違和感を感じるのです。
そんなん自分で出来るんだったら、メールの打ち方聞かないでくれ。

そう向上心と言えば、写真会の旅行に行ったとき、
車の中で女の子が好きな男性のタイプを
「向上心がある人かなー。」って言ってたな。
ん~納得だ。

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-12 05:25 | 日常

99個も持てません   

やっぱ時代はスケートかなー。行ってきたよ。
てっきりジャージに着替えてやるもんだと思ってたら、
普通にジーンズでコート着て滑れるし。やる気満々と勘違いされたし。
てか、スケートなんて小学校以来だから、滑れねー滑れねー。
イナバウアーなんて到底無理だし。
顔面強打したし、こえ~。

まぁそんな時はいま話題の『ポーション』を飲めばいいんだよ。
ちょっとしか入ってなくて200円だって。高いね。
ゲーム中はそんな高いイメージがないのに。
でもメチャ売れてるみたいだよ。
味の方は飲んでからのお楽しみ☆

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-03-11 02:26 | 日常

好敵手   

今日一人の男が戦いの”一区切り”を打ったらしいです。
結果はどうあれ、心から感動しまだまだ頑張って欲しいと思います。

人は常に何かと戦っているものであり、その戦いから何かを得、
また人として大きく成長していくものだと思います。

僕はというと最近は『戦国無双2』の中で明智光秀となり、戦っています。
普段、敵は己の中にあると思っている私ですが、
この戦の中では敵は本能寺にあるみたいです。

では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-02-27 03:31 | 日常