カテゴリ:日常( 58 )   

多忙な仕事あってこそ優雅な生活   

あ~天気よくならないな~。

とりあえず学校に行くことが出来ました。
授業も真面目に受けることが出来るまで回復できたから。
ただ電車は行き帰り辛かったです・・・。
小田急線人身事故あるし。

東京ドームはKATTUNのライブがあるらしく若い子で溢れてた。
ジャニーズファンはやっぱり女の子ばっかりで、
グッズ売り場なんて長蛇の列だったので、
すげーなーって思いながら見てました。
亀梨くんのウチワなんて持って。キョンキョンと付き合ってようが
ファンは別にそういうことは気にしないか。

ここでカッツンが警備してるのかと思って探したけど、
見つからなかったよ。
てか、カッツンがKATTUNの警備って・・・ギャグかッ!!
昨日はありがとう。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-13 23:48 | 日常

ある人は言う   

君は滅びたのだと 根拠もなく生きてると
どうしたら僕ら答えを見つけ出せるの
どんな未来を目指すも 何処に骨を埋めるも
選択肢はいつだってある
言うなれば自由
そして僕は微かに左脳の片隅で君を待ってる


自分がこんなにお酒に弱いとは思わなかったよ。
とりあえず、財布がなくならず家に帰れたのは奇跡だと思う。
カッツンどうもありがとう。明日は学校行きたいです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-13 00:20 | 日常

I can't speak English , but I have passion.   

学校でインターンシップ・ガイダンスたるものがあった。

主に夏に行われるインターンシップがどのくらいタメなるかという話を
某会社の代表取締役からの説明や在学中の学生による体験を通して
話されたのだが、とてもいい話を聞けた。

いい話というのは、話の中で自分にとって一つでもタメになったと
思えれば、それはいい話になると思うのが、今日自分自身タメになったと思う
話を一つあげるとするならば、
「私は入学当時は漠然と就職を考えていましたが、インターンシップを通して
大学院への道も考えるようになりました。」というくだりです。

インターンシップは就職活動の前哨戦といわれるくらいなので、
参加する人は就職希望がほとんどだとは思っていましたが、
そこから考えが変わり、学院進学の道を考え始める人もいるんだなって。

自分はどうなんだろう。
参加することによって、未熟さを知り、知識・技術の向上のため
道を考え直すのか。
でも、単純に考えれば、技術職志望の人ほどそう思うかもなぁ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-12 02:13 | 日常

僕は昇りまた落ちてゆく 愛に似た金を握って   

あ~、やっちまったよ。寝坊した。
仕事も勉強も中途半端でよくねぇな、よくねぇよ。
明日はちゃんと学校行きますので。


さて、今日気になるニュースを。

ソニーがPS3を11月11日に発売すると発表しました。
気になる価格は20ギガのHDD搭載のものが6万2790円。
60ギガを超えるもの(これが完全版らしい)が7万を超えるそうです。
出荷は200万台を予定しているそうですが、果たして・・・。

ちなみに俺には手が出ない値段です。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-09 23:12 | 日常

この文明は日進月歩   

うるせぇよ。掃除機が。
前から部屋にちっちゃい掃除機が欲しくて買ったんだけど、
ボディーの割に音はかなりのモノを持ってるんだね、彼は。
夜は掃除出来ないよ。これでゴミも吸えなかったら凹むし。
でも、これでコロコロとはおさらばだ!

彼を購入しに行くとき、兄貴の車を初めて運転させてもらった。
新車だから馬力がちげー。たいしてアクセル踏んでなくても
それなりにスピードが出るから、ある意味恐い;
それにここ最近乗ってなかったから、余計恐かった;
乗らないとホント乗れなくなりそうだし・・・。

それと、毎週金曜放送予定のはずの
『太田光のもしも私が総理大臣になったら・・・・・秘書田中』。
このブログで書いて以来、2週連続ぐらいで放映していない。
一昔前までは巨人戦を放送しないとなるとそれはそれで困ったんだけど、最近は情報なんてその辺に落ちてるくらい入手しやすい世の中になったから、それほど困りもしない。
来週はやってくれるかなー。

あの人はハウンド・ドッグ歌ったらしいね。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-05 23:56 | 日常

進化か、退化か、   

昨年から入っている写真サークルでBBQしてきました。
いつもは電車で通り過ぎるだけの多摩川で。

新1年生と絡むのは初めてだったんだけど、
2年の途中から入った身としては、
写真会に対する思い出話も持ってなければ、
カメラに対するウンチクも持ってないから、
なんか将棋でいうと飛車角落ちで戦ってる気分だったよ。

戦ってないか。
ひたすら火起こして、野菜食って、肉食ってッ!!

それでも、地元の駅が同じコがいるって知ったときはビックリしたけど。
世の中はせまいよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-04 23:59 | 日常

何を暗示してるの   

変な夢を見た。

中学時代の野球部のメンバーで試合をやる夢だった。
結構マジな試合で顧問もちゃんと来て、ユニフォームも着てた。
ピッチャーやキャッチャー、内野手から外野手まで当時のままだった。
懐かしかった・・・。

ただ、いつもはセンターの守備位置の自分がこの日はサードに入ってた。
他はいつもと変わらないのにサードとセンターは入れ替わっていた。
打席はというと、サードゴロ、三振、で三打席目で代打と交代だった。リアルだ・・・(笑;)
試合は1-0の投手戦だった。負けた。たしか、2安打完封負けだった。
夢なのにやたら悔しかった。負けたことがじゃなく、大して活躍できなかったから。

試合のベンチのメンバーは中学の風景なのに
応援席のスタンドは高校のメンバーだった。

変な夢を見た。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-02 23:19 | 日常

蓄積   

ここにきて疲労の蓄積を感じる・・。
肩がメチャメチャ痛い。

いまはお金より時間が欲しい。
ドラクエ8もいまだクリアしてないし。

それでも土曜日は授業あると思ってたから、休みと知って嬉しかった。

あした起きれるかなー。
早く寝よ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-02 02:29 | 日常

もう後ろなんか見ないぜ   

今朝7時半頃、それは起きた。
ちょっと早く起きてしまったので、メーカー付属のトラブルシューティングで
パソコンが直らないか、いろいろ試してると2日ぶりに再起動が起きた。
まぁいつものことだろうと思い、しばらく待ってみるが、いつもと様子が違う。

windowsが起動しねー。

こ、これはまさかッ!!突然だ!突然すぎるッ!!
・・・遂に来てしまったようだ。
4月に入ってから、死の宣告によるカウントダウンが始まっていたが、
ここにきて頭の上の数字もゼロになったらしい。(FFやってない人にはわからない)

とりあえず学校があるから、学校に行き、歯医者へ行き、
帰宅するやいなや、修理の作業へ。
見てみると不幸中の幸いでなんとか再セットアップすれば動かすことは出来きそうだ。
さっそく手術へ。・・・・・なんとか成功させた。

ただデータは飛んだ。
バックアップ?もちろんしてたよ。昨年の8月に。
つい最近もしたはずだが、そのデータはどこか遠い未来へ行ったらしい。

とゆーことで、今現在Myパソコンは昨年の8月のシステム、データで
動いています。

消えて痛かったデータは
・i podに一時避難されていた以外の音楽ファイル全て
・録画してまだ観てない『いま会いにいきます』
・ギターのHPの管理データ
・2005年9月~現在までの家計簿のデータ

まだ浮き彫りになっていないのがありそうですが、
何気にこの中で一番痛いのは家計簿のデータだったりします;

みなさんもバックアップは定期的に♪
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-24 19:31 | 日常

オヤシラズを引っこ抜けsister and brother   

誰だ!?オヤシラズは生えてる時抜いたら痛くないと言ったヤツは。
そんなこと言うから、今回も上下2本まとめて抜いてきたんですが・・・

超イテーじゃんかよ。

ただいま、喋るのもままならない状態です。
顔右半分が麻痺していた時は、全然痛くなかったですが、
麻酔が取れて、激痛が走っております。

前回は夜眠れないわ。血が止まらないわでひどい目あいましたが、
今回も不安です。

でもブログかけるって事はなんとか平気なのか?

あー明日のリハは出れるかなー。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-22 19:41 | 日常