カテゴリ:日常( 58 )   

暑い!熱い!厚い!   

7月だ!タバコの値が上がるぞッ!
昨日なんかカートンで買ってく人たくさんいただろうな。
吸ってらっしゃる方は禁煙するいい機会じゃないですか?w

今週の太田総理。
なんか『天下り』について議論してて、おもしろかった!
そもそも『天下り』がなんだかよくわかってなかったので勉強にもなったし。

村山由佳さんの『天使の卵』を読み終わりました。
はじめて、文章のうまさがわかる作品に出会えましたよ。
表現の仕方が気持ちよいくらいきれいなんだよね。
体の芯まで伝わってくるみたいな。
ストーリーとしては、既存の作品と似てる部分(正確にはパクられた方だが)があって気に入らなかったりするけど、
それでも、終盤の展開は悲しすぎて、なかなか先のページがめくれなかった。
あははw

続編の『天使の梯子』も買っちゃったよ。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-01 04:49 | 日常

驚異ッ!輪ゴムを食う男ッ!!   

ん~重い!このブログ見てくれているみなさま最近このサイト重くありませんか?
21日にはサーバーメンテナンスをするみたいなので
もう少し辛抱ですが、それまでは迷惑をおかけします。

さて、今日は『一蘭』というラーメン屋に行ってきました。
東京ドームシティにあるんです。
入って早々、普通のラーメン屋と店の構造が違うことに気づきました!
なんかー、予備校の自習室みたいで隣同士に仕切りがあるんです。
んで、もっとビックリしたのが、その自分のスペース内に
マイ冷水機がついてるんですよ。リッチじゃありませんか!?
学校の机の上にも常に完備してもらいたい機能ですよ、これからの季節特に!
んで店員の呼び出しボタンを押すと、
ソラシ~ラソ、ソラシラソラ~♪
って、チャルメラの音が店内に響きわたるという凝った演出。
演出上手か!

味はというと、普通を頼んだんですが、もっと濃くてよかったかな。
麺は極細ッ!!あまりに細いからすぐ食べ終わっちゃって、
人生初替え玉!意外でしょ~w
麺の固さも初め普通だったから、超かたにチャレンジしてみたら、
何だこの固さッ!輪ゴム食ってるみてぇだよッ!!

んでも、おいしかったよ☆たまごがおいしかったw
卒業までにラクーアのお店制覇したいな~。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-17 00:44 | 日常

さぁ踊ろう 世界が終わるまで   

DDRってご存知でしょうか?

そう。『Dance Dance Revolution』の略です。
いまもゲーセンにあるのかな?
それがどうしたかと言うと、ウチの兄貴が何を血迷ったか
買ってきたんですよ。このご時勢に。

お昼ごろに「やるから、部屋片付けろッ!」
って言われて、掃除しましたよ。
んで、変なマット(専用コントローラー)を俺の部屋に広げて踊ったよ!
最初は、画面のアフロと一緒にステップ刻んでるうちに
俺は何をやってんだろ~感覚になったんですが、
やってくうちに、難しいッ!!ってことに気づいて、1時間後には、

俺の部屋はサウナか!欧米か!

ってなぐらい汗をかいてたねw
これは、毎日やってれば良い運動不足解消になるね。
毎日やらないけど!


話は変わりますが、この言葉、みなさんご存知ですよね?

「みなさん僕のことを嫌いになったのは、もうけすぎたからかもしれない」

渦中の村上さんが記者会見で言った一言です。
この言葉けっこー考えさせられる一言です。
よく、『愛があれば、お金がなくてもやっていけるか?』みたいなことも議論されるし、
それだけお金には力があり、もちろんそこから妬みや憎しみが生まれ得ることも事実です。
でも、そんな力を莫大に手にいれた村上さんの言葉は
とても儚く、そして寂しく聞こえます。

そんなことを思いながら、昔、サムエルのラジオにゲストで出た高橋がなりさん(ソフトオンデマンド社長)が番組で言っていた言葉を思い出したので、紹介します。

「お金儲けは目的達成のための手段のひとつであって、目的そのものになってはならない」

的を得ていませんか?
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-11 23:12 | 日常

隣の席の彼はきっと歯磨き頑張ってるんだろうな、と思われたい   

歯医者に行ったよ!
風邪を引いて、一度キャンセルして以来、なかなか行けなく
久しぶりだったので、怒られるんじゃないかと恐る恐る
行ったら、案外そうでもなかったです。

学校から直接行ったので、その場で歯ブラシを買い~、
ゴシゴシ磨いてから診てもらおうと思って、鏡を借り~、
ゴシゴシ磨いていたら、そこの院長の人に、

「そうじゃないでしょ!
歯を磨くというより歯グキを磨くのよッ!!(怒)」

ひ~っ!恐え~!
だから、ビビりながら、怒られないように、頑張って磨いたサ!

そしたら、ほら!血だらけだよッ!!

でも、どうやら、これが歯グキにはいいらしい。
こうして鍛えて歯を強くするんだってよ。
んで磨き終わったから、いざ診察へ。
最初に”染め出し”ってのをやられたんだけど、
赤色のインクみたいのを歯全体に塗りたくって、
ゆすいだ時に赤色が落ちてたら、ちゃんと磨けてる証拠らしい。
水を口に含み、いざゆすいでみると、

ほら!真っ赤だよッ!!吸血鬼みたいだッ!!

案の定、院長には、
「磨けてないじゃないッ!!(怒)」

ひ~、ごめんなさい;
その後、長々と歯磨き講座が行われたのは言うまでもない。
話によると、力を入れてゴシゴシ磨けばいいってもんではないらしい。
意外に奥が深い、歯磨き・・・。
再来週の月曜にもう一回来いだってよ。
しょうがないから歯磨きをマスターしてやろうと思う。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-11 02:05 | 日常

私の夢は馬主です   

昨日の話ですが、ベンチャー企業が一堂に会し、
直接お話が聞くことができるセミナーに行ってきました。

場所が3号館のテッペンという、2年間在学しながら一度も
入ったことがない未知の領域なのでその時点でもう結構緊張して
しまいましたが、いざ踏み入れるとスーツを着た目上の人がずら~っと
並ぶ姿にさらに緊張してしまいました。

参加企業20社近くから昨日は4社のお話を聴きましたが、
バリバリ営業っぽい話し方の方から柔らかい口調の年配の方、
「なんか今朝、○○くんこれ行ってくれな~い?
って、頼まれて俺もよくわからず来ちゃったんッスよ~」
っていう方までいて、いろいろでした。
というか、その会社のうちのほんの一人の方と話したに
過ぎないのに雰囲気が伝わってくるのを肌で感じました。

そのうちの1社の会話の中で
「あなたたちなんてまだ若いんだから、起業するのもいいんじゃない?」
的なことを言われたんで、
「いいですね~。社長は夢ですね~。
でも、夢はそのくらい大きくなきゃいけませんからね!」
って言ったら、

あっはっはっはっ!大爆笑。

いや、そんなおもしろいこと言ってないしッ!

でも、良い経験になったよ。少なくとも自分の人生プランはこれから幾度となく
塗り替えながら進んでいくんだろうな、と感じました。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-08 22:16 | 日常

骨折っては またリハビリ始める 誰もがそう   

えー、父親が骨折しました。

我が家は昔から家の畑を使っては農作物を作ってるんですが、
最近少し大きな畑を借りまして、そこで作業するようになったんです。
まーあれです。半自給自足の生活です。
でもその畑もいくつか問題があって、その一つとして
水道が通ってないっことなんですね。
だから、どーしてるかっていうと、タンクに水を入れては
車で運ぶわけなんですよ!ちょっと畑まで距離があるんで。

そこで日曜いつも通り父親が畑仕事に出かけたと思ったら
(ウチの父親は基本的に休日でもゴロゴロしない)←息子との違い
どうやら水を運ぶときに転んだらしい。
てゆーか、痛がってはいたんだけど、そのまままた畑に
行っちゃったから軽傷だと思ったんだよ。家族全員が。
そしたら、昨日医者行ったら骨折だってよ。
ええぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえぇぇーーーーーー!!!だし。

そこで何がこの俺に影響を与えるかと言うと、
明日から朝駅まで父親を送らねばならないんです。
ほら俺、必殺仕事人なんで。
でも、こんな機会がないと運転しないから、まーいいかなーなんて。

結局何が言いたかったかって言うと、
俺も定年になったら、畑で野菜作るゾッ!!ってことだよ!

あ!ウチの親父はまだ定年じゃないから!俺の学費払ってもらわなきゃだし!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-07 00:52 | 日常

走り出すんだ 目指すべき場所はなくとも   

さすがに週6も学校行くと土曜日はキツイな。
今週までは馬券を買うというささやかな楽しみがあるけど来週からどうすんだ?
なにか楽しみを作ろうかな。

一昨日かな?
4月に受けた資格『初級シスアド』の合格通知が来た。
HPで結果は知っていたんですが、
なんか厚い型紙で、けっこー立派な賞状だったので、
お~ッ!と思ってしまいました。
こんなんで満足してはいけないんだろうけど、
一歩ずつ踏み出せてるかなと感じます。
次は夏かー。


正確には今日のニュースではないですが、ひとつ

<黒髪回帰>若い女性中心に チェ・ジウら影響か…老若逆転

 時代は黒髪の乙女!?――。印象が重々しいと茶髪に染めていた若い女性を中心に「黒髪回帰」が進んでいる。長い真っすぐな黒髪のチャン・ツィイーやチェ・ジウらアジアの女優や国内の若手タレントの影響のほか、「正統派」を強調することで、相手に好印象を与えたいう心理の表れとの見方もある。一方で、白髪が目立ち始めた年配の女性が茶髪に染める例が増え、「老若逆転現象」が起きている。
                                      -毎日新聞より-

ほら来たw
だから言ったじゃん、黒髪ブーム来るって!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-04 00:42 | 日常

とりあえず僕はいつも通り 駆け足で地下鉄に乗り込む   

どうも!久しぶりですッ!

おかげ様で8割復活しました♪
1割はまだ鼻声ということ、もう1割は体力が落ちてるってことです。
ここまで重度な風邪を引いたのも久しぶりの気がします。
ちゃんと寝てないから?今日も夜勤で何度かやばそうになったし。

でも、今日はリポビタンDの力を借りてそのまま学校へ行けました。
授業前に買ったパン食ってたら、
「そんなモン食ってないで、栄養あるモン食べないと良くならねぇぞ。」
ってヤマトくん(仮名)が。
お~俺の保護者がココにいるよぉ!
確かにそうだな。栄養のあるもんを食おう。

そんな彼から馬のDVDを借りた。
大学に入って好きになったミスチル、競馬は8割彼の影響だと思う。
残り2割は神様のいたずら☆

帰りには、小田急線ロマンスカーに乗って帰ってきた。
実はこれが今日1番の出来事で、
一度で特急で家に帰るという贅沢をしてみたかったが、
今日叶った。というか、叶えたッ!
新宿から我が町相模大野(さがみおおの)までは30くらいの駅があるのだが、
2つの停車で相模大野までつけるという贅沢さなのだ。セレブだ。
なによりその停車駅に我が地元が入っているのが素晴らしいッ!
大好きだ相模大野☆viva相模大野。急行で止まるな向ヶ丘遊園。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-21 00:18 | 日常

(無題)   

ブログ更新は管理者体調不良のため、しばらくお休みさせていただきます。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-16 19:11 | 日常

日本中がみんな みのもんた 引き抜く秘訣を手にしたい   

久々に熱を出しました。
金曜飲み会後の土曜日は鼻水が出るなーぐらいに思ってて、
昨日の酒が鼻から出てるだけかと思ってましたが、
土曜の夜にいつも通り寝ようと思ったら、やたら寒いと感じ、
熱を測ったところ38度ありダウンでございます。
人によって平熱は様々だけど、自分の場合平熱は低いほうなので、
38度ある聞くと頭が痛くなってきます。

なので日曜は寝込んでました。
オレ流熱への対処法はとりあえず汗をかいて、水分をとることなので
温かくして寝て、ひたすらポカリスエットを飲み続けてました。
次の日おかげ様で36.7度まで落とすことが出来たので学校へは
行くことが出来たんですが、バイトは休みました。

長引くと面倒だし、周りに迷惑をかけるので早く完全復活したいです。


今日のニュースから一つ。

W杯ドイツ大会の日本代表メンバーが決まりました。
メンバーは次の通りです。

▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

正直、自分はサッカーの知識が乏しいので、久保が外れた~巻が入った~
と言われても、なんじゃらほいって感じですが、母国は応援しています。
ただ、ない知識に入るそれなりの情報としては、
ブラジルが頭1つ抜けて優勝候補だということと、
日本は1次リーグすら危ういってことだけはわかります。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-05-16 02:41 | 日常