カテゴリ:日常( 58 )   

寒空に突き刺さる   

風邪を引いた。

毎年季節の変わり目は弱くて、いつも体調を崩している気がする。
特に今年は一気に冷えた感じがしませんか??
そんなんだから身の回りの衣替えが追いつかないんだよ。
いまだに俺の部屋には、扇風機が置いてあるし・・・。


少し前の話題ですが、

割り箸の値段が上がったらしいです。
中国からの輸入の値段が上がったからなのか、
ミニストップではその影響で、いままでお弁当などを買えば、
無料でもらえた割り箸が有料になったらしいです。

ローソンでは、まだ無料で差し上げてますが、
コスト削減のため渡したくない気持ちは少しあります。
てか、レジ袋ももう少し節約したい。
学校の食堂とかどうなんだろ??

世の中では、それにちなんで、マイ箸がプチ流行してるみたいです。
なんでも、”エコカッコイイ”とからしいですよw
最近は2つの要素を兼ねてないとダメみたいですね。
”えろカッコイイ”とか”キモかわいい”とか。
じゃあー、俺は何を目指そう?
レジ袋削減したいし、男のサガは持ってるから
ん~、”エコえろい”かな。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-26 23:43 | 日常

政治家は理想を語れよ   

「人間っていうのは少なくとも自分が見ている方向に向いて進んで行くんだよ
どんだけ体が向こう向いてても
視線だけは常に理想に向けたほうがいいって言ってるわけだよ」

3週間ぶりくらいに太田総理見たけど、やっぱイイね!熱いよッ!
政治家じゃなくても、理想は常に語っていたいな。


久しぶりに学校行きました。

オープンキャンパスと同時に付属高校の学園祭みたいなものもやってて、
カキ氷やらたこ焼きやら焼きそばやらが売ってました!
買う時間がなくて、食べられなかったんだけど、
あ~食べたかったな~w出店を見ると胸が騒ぐ・・・。

久しぶりに大学の友達とも何人か会ったけど、
みんな変わってな~いw
もっと、みんな変わっててよ!
ちなみに俺は変わってないからw
あ!でも、少し変えた部分はあるかな。気付く人少ないけど;
まだ会ってない人たち楽しみにしてるよ!
じゃーまた授業開始日に会いましょう!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-16 23:46 | 日常

月も濁る東京の夜だ   

なんか寒くない??
昨日の夜なんて寒さで目が覚めちゃったし。
でも、あのまま寝ていたら確実に風邪をひいていただろう。

12日の出来事だが、
どうやら楽天の岩隈が復活の1勝を挙げたらしい。
よし!よく、やった!
思えば岩隈が開幕からちゃんと投げられていれば、
チームはいまの順位にいなかったと思う。
なにはともあれ、イケメン岩隈の復活で仙台も大盛り上がりだろう。
顔わからない人は是非調べてみてください。甘いマスクしてるんで(笑)

そして、今日はというと、
おいコーをやっと2巻まで読み終わったので、3巻を買いに行った。
これは学校が始まったら、読み始めようかな。

そういえば爆笑問題の太田さんが
「映画のストーリーでも小説でもなんでもそうだけど、
誰か悪いヤツを作っちゃうと簡単に話は進んでしまうんだよ。
でも、誰も悪いヤツを作らないのが大切で。
あと、主役以外はみんな馬鹿とか。そういうものって
多いんだけど、全然おもしろくないんだよ。」
って、ラジオで言ってたのを思い出した。

自分はというと、まだどうしても
主人公が一人秀でていたり、また悪役がいたほうが
わかりやすくて、おもしろいって思ってしまうから
その領域に達するのは、う~ん、まだまだ先かななんて思ってしまいます。

てか、そんなこと考えてないで、
そろそろ統計学の課題をやり始めないとヤバイ時期になってきたな・・・。
あ~寒い;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-14 21:57 | 日常

夏の恐怖体験   

バイオ・ハザード4をやり始めました!

僕のバイオ暦は2作目からで、2→3の2作しか
やってません。ちなみに2のほうが私的に好きです。

今回のバイオ4は、いままでとはちょっと雰囲気が違ってて、
ゾンビ?というよりかは、狂った村人が襲ってくるという
不気味な感じです。

ブルルルルルルルルルルルッッって
チェンソーを持ったヤツが苦手で、うっかりしてると
キィィイイイイイイイイイイィィィィィン
ウギャャャャャャーーーーってすぐにやられてしまいます。
てか、ショットガンを3発打っても死なないって、どういうことやねん!!

まだ、2時間しかやってませんが、夏休み中にクリアしたいと思います。
時間あれば、1と0(ゼロ)もやりないな。


ちなみに、まだドラクエ8とFF12はクリアできてません。RPG長すぎッ!!
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-03 20:05 | 日常

ハッピーな夢をみて   

グッド・イブニング!

9月になりましたね。
夜も大分涼しく、過ごしやすくなってきました。

今日は、今週還暦を迎えた父を祝うため懐石料理を食べてきました。
1品1品少しずつ出てくるんだけど、どれも凝った料理で、出てくるたびに

「オォーなんだこれは!」や「コレすごくおいしい!」
「これはウサギの形になってんじゃん!」など
庶民丸出しのリアクションでした。

父は還暦ですが、退職はもう少し先です。
その後は畑を使って農業をやるそうです。

僕も定年を迎えたら農作物を作っていくのは一つの夢です。
まー、その前にやるべきことはまだまだありますけど。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-02 23:55 | 日常

東京サマーランド   

東京サマーランドに行った!

当日、行くときはあいにくの天気で着いたときなんか豪雨がだったけど、
お昼あたりからなんとか回復して無事楽しむことが出来ました!

波のプールに、流れるプール。
ウォータースライダーに、浮遊している陸をピョンピョン飛び越えるやつ。
地下に温泉なんてのもあったっけ。

ウォータースライダーは体重が軽い人がやると
ケツを強打するみたいだから気を付けて!w

ピョンピョン飛び越えるやつは、見た目より筋力を使うから気をつけてw

天気がモクモクしてたから、肌は焼けないかな~なんて思ってたけど、
いま現在、肩のあたりがヒリヒリするのでちょっとは焼けたみたい。

家にお土産として、豆腐クッキーを買っていき、帰りは飲み屋へ→


飲みの場では、久々に言い返せなくなるほど、叩かれてしまいました。
しかも、普段はそういうこと言いそうにもない人にw
でも、そういう人のほうが意外と確信を突いてたりして・・・。

ちょい悪なんとかっていう飲みもの、アレは不味かったなー;
俺、ほっけ頼んだのに、食べた覚えがない・・・。
やっぱ、飲むと細かいことは思い出せないみたいだ。
でも、ひとつ、わかったこと、

飲むと本音は出るらしい。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-08-18 18:43 | 日常

どこから、どこまでが、セクハラなのか   

中学時代の友達と飲んだ!

結論から言うと、途中で寝た!
1時まわったぐらいで寝たzzz

当然、帰り道はほぼみんな同じ方向だから帰ってこれたけど、
記憶が断片的にしかない・・・。
とりあえず、俺、まずい発言してないよなぁ・・・。
こえ~、お酒こえ~。

女子がいるのにやたら下ネタが多かった気がする・・・w
セクハラ?でも、あのメンバーは中3の時からそうだったか。
そう思うと、あの頃から変わらないな。

一人は4年付き合ってる彼女と来年結婚するかもだって!
結婚式はやらないかもって言ってたけど、
俺、結婚式出たことないから、やってほしいな~wどんなんだろ。
もちろんご祝儀はキーホルダーですけどw
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-08-12 09:33 | 日常

ALL FOR ONE FOR ALL BUT YOU ARE ONE   

久しぶりに東スポを買いました。

極楽とんぼ・山本の吉本興業解雇処分。

ニュースを聞いたときはビックリしました。
極楽とんぼのレギュラーラジオ番組『極楽とんぼの吠え魂(TBSラジオ・金曜25:00~)』
はよく聴いているので(というかその時間帯はよく聴く)非常に残念です。
他にもレギュラー番組は多くもっているコンビなので影響は大きいでしょう。

欽ちゃん球団も事態を深刻に受け止め解散だそうです。
仕方のない決断なんですが、最近あまり見ない潔い決断に驚きも大きいです。

一番心配なのは相方の加藤浩次です。
今朝のレギュラーの情報番組では号泣しながら謝罪していました。
疲れた顔してました。たぶん昨日の夜から寝てないのでしょう。
相方の事務所解雇でコンビも解散でしょう。

あ~これからどうなるんだろう、極楽とんぼ、加藤浩次、そして山本圭一。
あ~残念だ・・・;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-19 22:36 | 日常

テスト勉強の始まりは部屋の片付けから   

という人は少なくないでしょう。

今日はずっと部屋の片付けというか、
日曜はだいたい部屋の片づけをしてるんですが、
いき過ぎて部屋の模様変えぐらいまでいってしまいました。

まず小学生の時から使ってるマイデスク。
そこにくっついてる本棚をガコッ!って外して戦力外通告。
そこに購入以来、常に同じポジションを守っていたマイパソコンを
マイデスクの上に昇格させました。

そんで本棚のせいで開け閉めが出来なかった窓が開閉可能になったので
カーテン設置の緊急補強。

さらに、読まなくなった漫画(BLEACH)とゲームの攻略本を
ブックOFFにて金銭トレードしてきました。

これでまた部屋を一段とパワーアップさせることができ、
勉強できる環境になったので、いまから!・・・明日から!
テ勉をしようと思います○(まる)

追伸
最近、暑くて朝ごはんを食べるのがつらいです。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-17 01:11 | 日常

いま命あることが 喜ばしい   

せっかくミスチルの新曲の話を書こうと思ったのに、
触れなくてはいけない出来事が起こってしまいました。

打ちやがったよ、テポドン2号。
北朝鮮こえ~よ~。何を考えてるんだー、他国から非難されるの当然じゃないか。
アメリカや中国も遺憾の意を表明してる・・・。

日本も経済制裁をとったようです。
①特定船舶入港禁止法を発動し、万景峰号の入港を半年間禁止する
②北朝鮮当局職員の入国は原則として認めない
③国家公務員の渡航を原則見合わせる
④北朝鮮への渡航自粛を要請する
⑤航空チャーター便の乗り入れを禁止する
これとは、別で北朝鮮への送金ストップという手段もあるようですが
(てか送金なんかしてたんだ)、政府はこれを最終手段として取っておくようですね。
まー、いくら経済制裁をしたところで北朝鮮は止まらないだろうな。

そもそもこのミサイル、テポドンを発射したことからアメリカを狙っての
実験じゃないかとされてます(テポドンはアメリカまで届く)が、
スカッド(短距離ミサイル)やノドン(中距離ミサイル)も
同時に発射実験していることから、安心せずにはいられないです・・・。

さっき、小泉さんが会見してましたが、
対話の余地は残す、といってましたね。
基本的に軍事力を持たない日本ですから当然なんですが、
日本はアメリカみたいに迎撃ミサイルを持ってません。
ノドンを打たれたら、対策は無に等しいみたいです。
いざとなると、こわい・・・。

いま現在7発確認済みですが、もう2発ほど発射される兆候があるそうで・・・。

どこまで波紋を広めるか、北朝鮮ミサイル問題。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-07-05 19:49 | 日常