なぁ、もう十年だよ。   

ビックリしたッ!

今日からちょうど1ヶ月後の10月21日に『天使の卵』が劇場で公開されることは
ここで何度か書いたことだけど、
その翌日の10月22日に『天使の梯子』がドラマとしてTVでやるらしいです。

どうなのコレは??

そもそも『天使の梯子』は『天使の卵』から10年後を描いた作品で、
出版されたのも『天使の卵』から10年後だったりで、
その辺の設定も好きだったりするんだけど、
『天使の梯子』から読んだ人は、歩太とか夏姫に思い入れを抱かないと思うから
おもしろいのかな~っていう感じです。

本の帯には、どちらから読んでもおもしろい、みたいなことが
書いてあるんだけど、自分的には『天使の卵』を読んでからの方が、
『天使の梯子』はやっぱりおもしろいと思うんだよね。

それを映画公開の翌日って。
話題性を狙った企画だとは思うんだけど、少なくとも3ヶ月は空けて欲しかったなー。

でも、『天使の卵』読んだのに『天使の梯子』読んでないって人、
俺の周りには多かったな。んーもったいない;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-21 07:13 |

<< 少年の心は燃えるゴミ 秋が聴こえる >>