月も濁る東京の夜だ   

なんか寒くない??
昨日の夜なんて寒さで目が覚めちゃったし。
でも、あのまま寝ていたら確実に風邪をひいていただろう。

12日の出来事だが、
どうやら楽天の岩隈が復活の1勝を挙げたらしい。
よし!よく、やった!
思えば岩隈が開幕からちゃんと投げられていれば、
チームはいまの順位にいなかったと思う。
なにはともあれ、イケメン岩隈の復活で仙台も大盛り上がりだろう。
顔わからない人は是非調べてみてください。甘いマスクしてるんで(笑)

そして、今日はというと、
おいコーをやっと2巻まで読み終わったので、3巻を買いに行った。
これは学校が始まったら、読み始めようかな。

そういえば爆笑問題の太田さんが
「映画のストーリーでも小説でもなんでもそうだけど、
誰か悪いヤツを作っちゃうと簡単に話は進んでしまうんだよ。
でも、誰も悪いヤツを作らないのが大切で。
あと、主役以外はみんな馬鹿とか。そういうものって
多いんだけど、全然おもしろくないんだよ。」
って、ラジオで言ってたのを思い出した。

自分はというと、まだどうしても
主人公が一人秀でていたり、また悪役がいたほうが
わかりやすくて、おもしろいって思ってしまうから
その領域に達するのは、う~ん、まだまだ先かななんて思ってしまいます。

てか、そんなこと考えてないで、
そろそろ統計学の課題をやり始めないとヤバイ時期になってきたな・・・。
あ~寒い;
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-09-14 21:57 | 日常

<< 政治家は理想を語れよ 2006.9.10 流山市文化... >>