早く終わんねーかなW杯   

軽くなったゾ!!ここのブログが。

昨日、面接ガイダンスたるものがあって行ってきました。
そのときに、講師の人が、
「この中でアルバイトをしてる人〜?」
って聞いてきて、これは多くの人が手を挙げて、
もちろん俺も手をあげたんですが、次に
「その中でもコンビニエンスでアルバイトしてる人〜?」
って聞いてきたので、あ〜俺のことだ。と思いつつ、また手を挙げたんだけど、
よ〜く、周りをみたら、全然いないのね。
うそ〜ん。コンビニだよ、コンビニ。あの店舗数で、
なんで約200人中2人しか従業員じゃね〜んだよ。正直になれよ!
とか思いつつも、その中で手を挙げてしまった私に白羽の矢が。次の質問で、
「じゃー店の商品の中で一番売れて利益になるものはなんだと思います?」
ですって。
う〜ん。
最初は売れててそれなりに価格のする商品から見て、タバコかなって思ったんだけど、
店の利益となると実際少ないだろとか思いつつ(てか、利益あるの?)
品の豊富さとかも考えて、飲料系って言ってみたよ。

(その人の見解での)正解は、カウンターフーズ。

ま〜納得。よくよく考えれば、わかることだけに悔しい。
でも、飲料なめるなよー!!週に何本新商品が出ると思ってんだ!!
って話だよ。発注忘れるとすげー棚がスカスカになるし。
でも、実際のところどうなんだろう?今度オーナーに聞いてみようと思う。
そんなことありながら、帰りには、
ドラフトワンの新商品(緑の缶のやつ)の棚を作るために
バイト先に寄りました。オーナーは不在でした。

疲れ果てて、朝サッカー見るために寝ようとしたら、友達が
オンラインゲームを教えてくれるって言うんで、やりました。
音声チャットしながらはおもしろいんだけど、ゲーム自体はむずかしー。
疲れました。寝ました。

起きたら、日本が負けてました。あとで録画で見ましたが
学校で試合をリアルタイムで見てないことに対して、
散々ダメ出しされました。
明日からブラジル人になろうと思いました。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-23 13:31 | ローソン

<< 宝塚記念 日常に退屈しているすべての人たちへ >>