さぁ踊ろう 世界が終わるまで   

DDRってご存知でしょうか?

そう。『Dance Dance Revolution』の略です。
いまもゲーセンにあるのかな?
それがどうしたかと言うと、ウチの兄貴が何を血迷ったか
買ってきたんですよ。このご時勢に。

お昼ごろに「やるから、部屋片付けろッ!」
って言われて、掃除しましたよ。
んで、変なマット(専用コントローラー)を俺の部屋に広げて踊ったよ!
最初は、画面のアフロと一緒にステップ刻んでるうちに
俺は何をやってんだろ~感覚になったんですが、
やってくうちに、難しいッ!!ってことに気づいて、1時間後には、

俺の部屋はサウナか!欧米か!

ってなぐらい汗をかいてたねw
これは、毎日やってれば良い運動不足解消になるね。
毎日やらないけど!


話は変わりますが、この言葉、みなさんご存知ですよね?

「みなさん僕のことを嫌いになったのは、もうけすぎたからかもしれない」

渦中の村上さんが記者会見で言った一言です。
この言葉けっこー考えさせられる一言です。
よく、『愛があれば、お金がなくてもやっていけるか?』みたいなことも議論されるし、
それだけお金には力があり、もちろんそこから妬みや憎しみが生まれ得ることも事実です。
でも、そんな力を莫大に手にいれた村上さんの言葉は
とても儚く、そして寂しく聞こえます。

そんなことを思いながら、昔、サムエルのラジオにゲストで出た高橋がなりさん(ソフトオンデマンド社長)が番組で言っていた言葉を思い出したので、紹介します。

「お金儲けは目的達成のための手段のひとつであって、目的そのものになってはならない」

的を得ていませんか?
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-11 23:12 | 日常

<< 悪い夢 隣の席の彼はきっと歯磨き頑張っ... >>