隣の席の彼はきっと歯磨き頑張ってるんだろうな、と思われたい   

歯医者に行ったよ!
風邪を引いて、一度キャンセルして以来、なかなか行けなく
久しぶりだったので、怒られるんじゃないかと恐る恐る
行ったら、案外そうでもなかったです。

学校から直接行ったので、その場で歯ブラシを買い~、
ゴシゴシ磨いてから診てもらおうと思って、鏡を借り~、
ゴシゴシ磨いていたら、そこの院長の人に、

「そうじゃないでしょ!
歯を磨くというより歯グキを磨くのよッ!!(怒)」

ひ~っ!恐え~!
だから、ビビりながら、怒られないように、頑張って磨いたサ!

そしたら、ほら!血だらけだよッ!!

でも、どうやら、これが歯グキにはいいらしい。
こうして鍛えて歯を強くするんだってよ。
んで磨き終わったから、いざ診察へ。
最初に”染め出し”ってのをやられたんだけど、
赤色のインクみたいのを歯全体に塗りたくって、
ゆすいだ時に赤色が落ちてたら、ちゃんと磨けてる証拠らしい。
水を口に含み、いざゆすいでみると、

ほら!真っ赤だよッ!!吸血鬼みたいだッ!!

案の定、院長には、
「磨けてないじゃないッ!!(怒)」

ひ~、ごめんなさい;
その後、長々と歯磨き講座が行われたのは言うまでもない。
話によると、力を入れてゴシゴシ磨けばいいってもんではないらしい。
意外に奥が深い、歯磨き・・・。
再来週の月曜にもう一回来いだってよ。
しょうがないから歯磨きをマスターしてやろうと思う。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-11 02:05 | 日常

<< さぁ踊ろう 世界が終わるまで 腐日本 >>