私の夢は馬主です   

昨日の話ですが、ベンチャー企業が一堂に会し、
直接お話が聞くことができるセミナーに行ってきました。

場所が3号館のテッペンという、2年間在学しながら一度も
入ったことがない未知の領域なのでその時点でもう結構緊張して
しまいましたが、いざ踏み入れるとスーツを着た目上の人がずら~っと
並ぶ姿にさらに緊張してしまいました。

参加企業20社近くから昨日は4社のお話を聴きましたが、
バリバリ営業っぽい話し方の方から柔らかい口調の年配の方、
「なんか今朝、○○くんこれ行ってくれな~い?
って、頼まれて俺もよくわからず来ちゃったんッスよ~」
っていう方までいて、いろいろでした。
というか、その会社のうちのほんの一人の方と話したに
過ぎないのに雰囲気が伝わってくるのを肌で感じました。

そのうちの1社の会話の中で
「あなたたちなんてまだ若いんだから、起業するのもいいんじゃない?」
的なことを言われたんで、
「いいですね~。社長は夢ですね~。
でも、夢はそのくらい大きくなきゃいけませんからね!」
って言ったら、

あっはっはっはっ!大爆笑。

いや、そんなおもしろいこと言ってないしッ!

でも、良い経験になったよ。少なくとも自分の人生プランはこれから幾度となく
塗り替えながら進んでいくんだろうな、と感じました。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-06-08 22:16 | 日常

<< 腐日本 骨折っては またリハビリ始める... >>