今年最後にして最大の・・・   

昨日は今年最後の授業を無事終えられたということで。みんなで飲み会~♪でした。

ということで、今年1年お世話になったみんなにケーキをプレゼントしたくて、午前中から某コンビ二より配達することになりました。いっぱい購入してくれた(9個)ということで、本部の車が動き出し、それに乗って学校に行く形に。
目上の人と二人っきりということで、トークが持つかという不安を抱えながら乗車。話題は教習所のことになり、次回高速道路を運転する(明日予定)ことなどでなんとか会話も弾みましたが、噂の高速道路(東名)に入った時点で「どの辺まで走るの?」とか「合流地点とか恐くなかった?」とか聞かれ戸惑う自分。途中渋滞にはまり、お尻が痛くなりながらもなんとか到着。

そして9個のケーキを大学内に運ぶ作業が。もう来ているはずの*Kくんに電話。「いまコピーしてるから~。」と言われ、Tくんへ。おそらく食堂内にいることから電波受信不可の状態。諦めて*Iwくんへ電話。すると一言「まだ地元。」
しかたなく9個のケーキを抱えて大学内へ特攻。
後々メンバーが揃い出しみんなで大量のケーキをまるで試練かのように消化。おいしかった~♪

そして、授業後、お好み焼き屋にしゅっぱ~つ♪
まずビックリしたのが、店内状況。僕ら以外、客全員女の子というこの設定を用意してくれた*Gくんにまず感動と感謝。しかし、いつもならその客全員を見渡せる位置に座るはずがなぜか昨日はなにも考えずにまったく見えない位置へ。なぜかテンションが上がらない。たぶんそんなことより、Tくんと約束した『今日は鼻から吐く』が気になってたからだと思う。頑張って飲まなきゃ・・・。そんな自分をよそに左のほうで、*Aくん*Hくんが早速お宝鑑定。ニヤニヤ。
軽快に一杯目を飲み干すが、生ビールを飲んでないことを*Tくんに挑発され、まんまと注文。
苦戦しつつも飲み干したころには、イイ具合に酔いがまわり、男としてのやる気が徐々に上がる。
その後はみなさん知っての通りの展開となりましたとさ。トホホ・・・。

その後、僕らボーリング→ダーツ→マックに行き着き、Iwくんがいつも通りへこんでいるので、みんなで話を聞いてあげ、『4%』という結論を出したのち、解散。



*Kくん・・・大学の友達の一人。唯一しまじろうと帰り道が一緒の彼は、最近ネコに見えてしかたがない。のまネコと友達。
*Iwくん・・・言わずと知れたブログその2の管理人。ホントはIくんにしたいがもう一人同じイニシャルの人がいるためIwに。
*Gくん・・・ホストに勧誘されるほどのオーラを出しながらも恋に苦戦するブログその1の管理人。最近行った合コンでは単勝1.3倍がつく人気だったらしい。
*Aくん・・・大学の友達の一人。最近合コンに行くという大躍進を遂げるも、単勝で155倍の値がついたほど人気しなかったらしい。
*Hくん・・・大学の友達の一人。日々男を上げる努力を怠らない彼は最近オシャレに気を使っている。
*Oくん・・・大学の友達の一人。大学の友達メンバーで数少ないmixi登録者の彼は、兄貴の彼女と一つ屋根の下という複雑な状況のもとで暮らしている。
[PR]

by a_wonderful_error | 2005-12-22 15:21 | 日常

<< 頭から離れない しまじろう純愛を見る >>