いや、精神的には変わってるはずだ。ねぇそうでしょ?   

昨日は朝から健康診断でした。
しかも、休みボケしている学生にとっては不健康な朝6時起きというハードっぷり。

朝から何に迷うかというと健康診断後にあるギターの練習には、
ハードケースで行こうか、ソフトケースで行こうか。
なんせ大学にギターを持っていくのは初めてだし、朝のラッシュ恐えーし、
でもハードだと重いしー。でも、結局ハードで行きました。

健康診断はというと例年通りで、右ぃーとか下ぁーとか言ったり、
頭に棒をコツンとやられて、我が身の長さ、重さを測られたり、
服脱いで、ここにアゴ乗っけろ、って言われて写真撮られたり、
膝をトントンされて、反応をみられなかったり、変な紳父に
「ここで冒険の記録を行いますか?」って言われなかったりですが、
記録的には約365日前の冒険の記録とさほど変わってないんだなと。


午後はギターの練習へ。
昨日は何故か調子がよかった。
難しいところも左手見ないで弾けるくらい調子がよかった。
地味ちに練習してるとある時溜まっていたものが爆発したかのように
うまくなった気がすることを『エクスプロージョン現象』と勝手に俺は
呼んでいるが、まさにそれだ。
パート全体としては、良くなかったが、個人的には満足だった。

それでも、俺のパートは何度か音が小さいって注意されました。
俺のパートのギターは中音域なので、ジャガジャガ弾けるときは目立てる
んですが、普通に弾いてると高音と低音にはさまれて存在がうすーくなるんです。
バリューセットで言ったらMサイズで、ボクシング的にはミドル級、
男か女かといったらHGって感じなので、練習はフォー!に始まり、
フォー!に終わるパートなんです。

長くなっちゃったから次回へ続く→
では。
[PR]

by a_wonderful_error | 2006-04-04 23:37 | 日常

<< not,エイプリルフール セリーグ開幕 >>